2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今日買ったものなど | トップページ | 2003年の百合ニュース・第9位 »

2003.12.22

2003年の百合ニュース・第10位

まことに僭越ながら、私こと虚人ねこが、今年の10大「百合」ニュースを
考えました。そこで、今日から1日ずつカウントダウンして発表しようと
思います。(すみません。どこかのblogのパクリです)
あくまで私の視界に入った、独断と偏見の「百合」ランキングです。

ではまず、第10位「『百合こころ』開始」です。まことに僣越ながら(汗)
ただ、このサイトだけではなく、しぜんさんのアンテナGARYUさんの日記なども
含めて、「百合」情報を統合的に扱おうという動きが出てきたことが第10位です。

# 去年までの「百合」サイトはどちらかというと、コミュニケーションサイトが中心で
# 情報を統合しようという動きは、あまりありませんでした。

私個人も以前からblogを考えていたのですが、個人運営は面倒くさいと
二の足を踏んでいました。
しかし、ちょうど美味い具合にNiftyがblogサービス始めると発表し、
ほとんど眠っていたNiftyのアカウントがあったというのも幸いして
今年中に始めることができたわけです。
ちなみにこのblogは12/2にNiftyが募集を初めて30分以内に登録しました(笑)

しかし、コミュニケーションサイトも以前よりまして重要になったと思います。
個人の目線が反映されるblogだけでは、新しい「百合」情報が入りにくいからです。
私個人で情報を集めるだけのパワーもないですし。
というわけで、来年は鹿之助BBSも活発になったらなあと思います。

« 今日買ったものなど | トップページ | 2003年の百合ニュース・第9位 »

コメント

カウントダウンうちのページですね(^^;)
光栄です

あっ。本家はあとむさんのblogでしたか。
実は、本当に忘れていました。恐縮至極です。
パクらせて頂きました(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/42366

この記事へのトラックバック一覧です: 2003年の百合ニュース・第10位:

« 今日買ったものなど | トップページ | 2003年の百合ニュース・第9位 »