2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「飴色紅茶館歓談」(2003)藤枝雅・作 | トップページ | 「百合姉妹」Vol.2やっと到着!しかし・・・ »

2003.12.05

「大運動会」と「マリア様がみてる」声優ネタ

今日はちょっと子ネタを。
2003/11/18にアニメ版「マリア様がみてる」の声優が発表されました。

福沢祐巳/植田佳奈
小笠原祥子/伊藤美紀
・・・
・・・

とまあ、こんな感じです。
それは良いのですが、最近、昔買ったCDドラマを聞いていたのですが
その中で、伊藤美紀さんのこんな台詞を見つけました。

あたしはもう、「お姉さま」と呼ばれるのはこりごりなのよ!
・・・(笑)

これをわかる人は、「百合」オタクかも。
出展は「バトルアスリーテス大運動会 北海慕情」(1997)から、
ジェシーの台詞でした。

10トラック目
CDドラマ第2話「極秘収録、禁断マル秘告白シリーズ『秘密の花園』」の5:10くらいです。

ちなみにこの台詞の前には、以下のようなスゴイ告白があります。

それから今まで、初等部、中等部、そして訓練校に来るまでの11年間
最低でも年に4人から告白されたんだけど、その全員が
女の子(ドンとテーブルをたたく)なのよ!
ラブレターを送ってくるのも、デートを誘ってくるのも、
帰り道に待ち伏せしてクロロホルムを嗅がせようとするのも、
100%女の子ばっかりよ!

このCDドラマはゲーム版「大運動会」のもので、ジェシーのしゃべりも
ヘンなイントネーションなのだけど、時折、とても祥子さまを想起する
声になるのがトホホです。

あと、同じ「大運動会」のCDドラマで「TV バトルアスリーテス大運動会 ラジオ番外地」(1998)
「マリア様がみてる」の放送後は聴かないほうが賢明です。
ジェシーが壊れまくっています(笑)

脚本は(やっぱり)倉田英之氏。このころ倉田氏はこういうギャグ系
百合CDドラマをよく書いていました。私もかなりはまった
「美少女の世界エルハザード」(1996)もこの人です。

最近は、アニメでは百合っぽいのをほとんどやらなくなってしまいましたが、
同人ショップとらのあな「虎々ちゃん&美虎ちゃんヴォイスドラマ」
脚本は、倉田氏です。
久しぶりの暴走に期待したいですね。
ただ、これは地方人の私には入手できない可能性が高いです。

« 「飴色紅茶館歓談」(2003)藤枝雅・作 | トップページ | 「百合姉妹」Vol.2やっと到着!しかし・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/8176

この記事へのトラックバック一覧です: 「大運動会」と「マリア様がみてる」声優ネタ:

« 「飴色紅茶館歓談」(2003)藤枝雅・作 | トップページ | 「百合姉妹」Vol.2やっと到着!しかし・・・ »