2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ひ・め・こ・と」(2003) | トップページ | 「MAKA-MAKA」Vol.1(2003) »

2004.01.04

「1年777組」Lesson1(2003)

昨年末に発売された、この作品。
作者は愁☆一樹芳文社・刊です。

「あずまんが大王」(1999-2002)あずまきよひこ・作の
2匹目のドジョウをねらって創刊したと思われる「まんがタイムきらら」
に連載中の作品です。

内容は、なんともかわいらしいナンセンス・ギャグ4コマ漫画
なっています。
まあ、節操のないいろいろなキャラが登場する中、「百合」的には
巫女の祈祷れい子と、幽霊の仙山幽子の関係や、
主人公、春野こりすをストーキングする音無しょう子が美味しいところです。

特に、音無しょう子ちゃんが良い!
おさげで眼鏡ッ娘のしょう子が、ロリッ娘のこりすを好きで好きでたまらない
描写が、激萌えっス!(おいおい)

私のプロフィールにも書いていますが、
私はギャグには甘口の評価をする傾向にあると思います。
ヘンな期待をせずに読めることと、表面的にギャグなので
感情移入する隙間が多いことなど、気楽に楽しめるところが
よいですね。

しかし、ギャグの「百合」って、進展しないんですよね。
「あずまんが大王」のかおりんとか、典型的な進展しない
「百合」キャラです。
まあ、しょうがないけれど。

« 「ひ・め・こ・と」(2003) | トップページ | 「MAKA-MAKA」Vol.1(2003) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/73506

この記事へのトラックバック一覧です: 「1年777組」Lesson1(2003):

« 「ひ・め・こ・と」(2003) | トップページ | 「MAKA-MAKA」Vol.1(2003) »