2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今日はお休み | トップページ | 「姫百合たちの放課後」(2004) »

2004.01.30

今日買ったものなど(2/2)

なんとか復活!
まだ、調子悪いのですが・・・。

さて、「今日買ったものなど(1/2)」の続きです。

●DVD「キディ・グレイド」CASE 11,12
「やっと完結!」ということろですね(汗)
7800x12=93600円かあ・・・
これから93600円分一気に観ましょうか。
まるでアラブの王様気分(←せこい王様だこと)

●DVD「デ・ジ・キャラットにょ」7
実は買っていました。
「百合」というには押しが弱い感じもしますが、
個人的に桜井監督や大地監督のナンセンスギャグが好き
なので買っています。

●DVD「エアマスター」Vol.7
「百合」的な期待は大きすぎない方が良いと思いますが、
アニメとして面白いし、買う価値はあると思っています。

●DVD「R.O.D THE TV」DISC.4
これも「百合」的な期待は大きすぎない方がよいと思いますが、
評判高いので買っています(笑)
実は「R.O.D」自体、小説版の最初から期待を持って見守って
いるのですが・・・いまだに結実しませんね・・・。
やはり倉田氏も地に墜ちたか・・・(この嘆きもしつこい?)

●DVD「ヤミと帽子と本の旅人」page.1
なんだかんだ言って、やっぱり買っています。
考えてみたら、ほとんどのアニメは「百合」的にはほのめかし
程度だし、こういう踏み込んでくれる作品の方が、価値は
あるのかもしれません。
ただし、この作品の納得いかないところを差し引いたら、
デジ子がうさだあかりに、ぽやっとする描写と同じくらいの評価です。

●DVD「AVENGER」 I
アニメの最終回はかなり評判悪かったようですね。
まあ、それでも買っていますが。
やはり「百合」的に実績のある作家には高く賭けたいものです。
それにしても真下耕一作品はどうして高いのでしょう。
# 「NOIR」よりマシだけども。
ビスタサイズだからかなあ?

●DVD「天罰エンジェルラビィ★」
これは余計だったかも(汗)
事前にTVで放映されたようですが、評判は芳しくありません
でしたね。「百合」的にも期待できなさそうだし、どうして
買ってしまったのでしょう・・・そうか、予約を入れたときは
まだちょっとはリッチ状態だったのでした・・・。

ということで、今月買ったDVDでした。
合計48000円くらいです。10%ポイント引きなので実質43000円
位ですが・・・それでも高いですね。
20年分くらいのアカデミー受賞作品を買ってもおつりがきそう(笑)
もうそろそろアニメのDVDに見切りをつけようかなあ。
絞りたくても、地方故、放送を観て判断するわけにもいかないし。
# 今は秋葉原はもう必要ないと思っているのですが、
# 毎月アキバで買っていた頃が懐かしいですね。
# もう少し安かったし、特典も多かったし(笑)

以下は昨日(つまりインフルエンザをこじらせている中)
買った物件です。

「百合姫」三国ハヂメ・作(笠倉出版社・刊)
ちょっとは期待したのですが・・・ただのエロ漫画でした。
がくっ。こういうのが一番病気に良くないですね(笑)
おまけにふたなりだし。
# まあ、甘そうなのもあるだけマシかな。
それにしても、どうして女性作家って道具が好きなんでしょう。
レズものを描く女性エロ漫画家ってほとんど道具使いなような。
エロ漫画だったら、かえって男性作家の方が甘くてオイシイ
レズものだったりすることが多いような気がします。
# イメージが先行するからでしょうね。

「トランジスタにヴィーナス」6 竹本泉・作(メディアファクトリー・刊)
上に書いたことの典型がこの作品かも。
「百合」というより「レズキス漫画」です。愛はあまり無いですが、
キスシーンの甘さはピカイチです。
この作品も、もう6巻目。
良くこんなに続いたなあと、ちょっと感心しています。

# タイトルを「百合こころ」→「百合馬鹿一代」に変更しようかなあ。

« 今日はお休み | トップページ | 「姫百合たちの放課後」(2004) »

コメント

投稿者のご依頼により
コメントを削除いたしました。

投稿者のご依頼により
コメントを削除いたしました。

申し訳ありません。
お返しいただいたレスにコメントを投稿しましたら、真ん中にあると思われた虚人さんのコメントがなくなってまして、なんだかひとりでわからないことになってしまってますので、お手数ですができましたら元ごとすぱっと削除いただけますか?
よろしくお願いします。

コメントを削除するのはむなしいものです。
私自身のコメントも「投稿者のご依頼によりコメントを削除いたしました。」
にすべきでしたね。
そうしたら、もう少しスマートだったかもしれません。
いままで削除したことが無かったので不手際でした。

気が向いたらまたコメントしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/150756

この記事へのトラックバック一覧です: 今日買ったものなど(2/2):

« 今日はお休み | トップページ | 「姫百合たちの放課後」(2004) »