2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今日買ったものなど | トップページ | 第一話やっと観られました!! »

2004.01.20

「カレイドスター~2枚目の すごい ミニアルバム~」(2004)

前にも書きましたが、私はこの作品のDVDは購入しているのですが、まだ1話も
観ていない状態です。
去年から「百合」として話題になってた作品だけに、期待度は高いのですが、
一旦時期を逃してしまうと、いつまでもDVDを観ないという悪いクセが
出ているようです。(「キディグレイド」も同じような状態です)

今回は、「百合こころ」のネタに困ってほとんど予備知識なしにこのドラマ版を
聴いたわけです。
まず、第一印象としては・・・いかにもアニメのドラマCDだなあ
というところです(笑)
本編とあまり関係ないギャグ(大喜利)というところが「いかにも」ですね。
私としても、実はこういうので育ったところもあって、すんなり
食べることができました。

肝心な「百合」の部分もなかなかおいしくて、この作品の「百合」
としての評価の高さもうなづけるところです。
名前の連呼なんておいし過ぎますね(笑)

しか~し!やはり、私の「百合XP」がちょっと警戒信号を出しています。
(XP=Experience)
ケンのような黒一点のイジメられキャラというのは、意外と
最後は役得になってしまうのではないか、ということです。
# 事例を挙げようと思ったのですが、パッとは思い出せませんでした。

・・・杞憂に終われば良いのですが。

« 今日買ったものなど | トップページ | 第一話やっと観られました!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/120168

この記事へのトラックバック一覧です: 「カレイドスター~2枚目の すごい ミニアルバム~」(2004) :

« 今日買ったものなど | トップページ | 第一話やっと観られました!! »