2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「マリア様がみてる バラエティギフト」(2003) | トップページ | 今日買ったものなど »

2004.01.08

「マリア様がみてる」アニメ版開始によせて。

日付も変わりました。あと1時間足らずで放送開始となるわけです。

そこで、見られない恨み節アニメ化された感慨などを、
いまさらですが、書きたいと思います。

この作品の開始当初、アニメ化など誰も考えられなかったと思います。
多くの「百合」作品がそうであるように、「百合」系コミュニティの
中でしか評価されず、そのまま終了するものだと考えていました。
# ただ、確実に「百合」の歴史に燦然と輝く作品として、後々まで
# 語られる作品であることは判っていました。

私も、アニメにしたらアニメファンにもウケるのでは?
と考えてはいたのですが、実際にアニメ化されるとは夢にも思いませんでした。

過去を踏まえて、現在の状況を考えると、何とも言えない感慨が沸いてきます。
1話もみないうちから、成否を語ることはできませんが、この作品のアニメ化は
「百合」というジャンルにとって、間違いなく歴史に残る事件です。

早くアニメ化された映像が観たいという、焦りや憤りはありますが
ひとまず、アニメ化(=「百合」に触れる人口が増加する)を喜びましょう。

# 実はアニメ化の最大の難関は、「宗教関係」だと思っていました。
# だから、深夜の限定された局でしかやらないのかもしれない、と
# 自分を慰めることにします・・・。

« 「マリア様がみてる バラエティギフト」(2003) | トップページ | 今日買ったものなど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/81519

この記事へのトラックバック一覧です: 「マリア様がみてる」アニメ版開始によせて。 :

« 「マリア様がみてる バラエティギフト」(2003) | トップページ | 今日買ったものなど »