2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« ドラマCD「マリア様がみてる」1 | トップページ | スーパードルフィー続報 »

2004.02.11

漫画版「マリア様がみてる」第8話

さて、漫画版「黄薔薇革命」編に突入です。
キリが良いので、この回から感想を書きます。

「黄薔薇革命」編は、最初のシリーズより、
(こう言っては身もふたもないけど)細かい部分での
思い入れがないので、ある程度はしょられても、
話のスムースさを優先した方が良いと思っていました。

漫画版も、確かにそのとおりになっていると思います。
細かい部分ははしょられているけど、祥子さまののど飴とか
オイシイシーンはちゃんと存在します。

この8話で、原作の3分の1程度進んでいるのですが、はしょられた
感じよりも、むしろテンポ良く進んでいると言う感じがします。

また、漫画ならではのデフォルメされた表現などが、結構
良い具合に効いていると思います。
祥子さまの「言ったら ゆるさない」のカットがお気に入りです。

いろんな表情の由乃さんも可愛くて良いですね。

総じて良い出来です。
アニメ版の第4話はまだ観てないですが、ひょっとしたらアニメ版
より良いかもしれません。

« ドラマCD「マリア様がみてる」1 | トップページ | スーパードルフィー続報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/186177

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版「マリア様がみてる」第8話:

« ドラマCD「マリア様がみてる」1 | トップページ | スーパードルフィー続報 »