2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今日買ったものなど | トップページ | Picnic at Hanging Rock(1975) »

2004.02.14

「Holy☆Hearts! 大好きだから、いっしょです。」(2004)

神代明・作、集英社・スーパーダッシュ文庫・刊です。

このシリーズ2巻目です。
女の子三人組がメインの作品って、意外なほど「百合」として
開花しない場合が多いのです。
1巻を読んで、この作品もご多分に漏れず、「百合」というには
踏み切れてない感じで、このまま行っても「友情止まり」
だと予想していたのですが・・・。

この2巻も、前半のほとんどは予想のままだったのですが、
「七限目」でやられたーと思いました(笑)

確かに、1巻を読んで、期待するところを挙げるなら、
主人公・キュノの育ての親である、エクスとフェリカ(両方、女)
だと思っていました。
この2巻では、エクスの過去が少し明らかになり・・・
いや、書きますまい。読んでください。

# あまり期待していなかったため、良く感じたのかもしれないので、
# 読むときは期待しすぎない方が良いかもしれません。

まあ、あくまで本筋ではないし、エクスはこの世界の英雄(男)と
関係があるようだし、まだまだ楽観はできないのですが、私も
結構好きなキャラであるエクスに「百合」の芽があったというのは
とても嬉しいことです。

あとは、フェリカが本心に目覚めてくれて、世界の英雄(男)が
エクスとくっつかなければ・・・この作品は大化けした作品として
記憶に残るでしょう。

確度は15%位だと思いますが・・・。

そうそう、この作品、主人公・キュノの頼りなさげな一人称で
進むのだけど・・・そのせいか、なーんとなく読みにくいですね。

« 今日買ったものなど | トップページ | Picnic at Hanging Rock(1975) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/196650

この記事へのトラックバック一覧です: 「Holy☆Hearts! 大好きだから、いっしょです。」(2004):

« 今日買ったものなど | トップページ | Picnic at Hanging Rock(1975) »