2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今日買ったものなど | トップページ | ドラマCD「マリア様がみてる」1 »

2004.02.09

アニメ版「マリア様がみてる」第三話

観ました。
一言で言えば、(悪い意味で)評判どおりの出来でしたね。

まあ、尺の関係などで、はしょるのはしょうがないと思います。
だけど、はしょった部分のフォローがしっかり出来ていなくて、
なんというか、遅いジェットコースターに乗っている感がしました。
あれよあれよという間に、場面が進んでいき、気がついたら
学園祭デート(?)まで・・・。

第一巻目の最後は、全シリーズを通してもきわめて重要な
シーンなのに、こういう料理の仕方をしてしまったのは、
本当に疑問だし、大変残念です。
どうして、1話伸ばさなかったのでしょうね。
個人的に、スタッフにはかなり信用をしていただけに、
裏切られた感じさえします。

今までは、スタッフの若さがいい方向に働いていたと思うのだけど、
今回ばかりは、若さが空回りしてしまった感じもします。

個人的には、ギンナン王子にカレーを食べさせるところも是非入れて
ほしかったなあ。何気ないシーンだけど、「マリア様がみてる」
「百合」的なスタンス。つまり、「王子の否定(というか降格)」
端的に具現化しているシーンだと思ったのだけどなあ。

あと、祥子さまがジュースを持ってくるとか、東京音頭が
演奏されるとか、何気ないけど、この作品の世界観(→意外と等身大)を
巧く表現するアイテムがはしょられたのも残念です。
「マリア様の心」でダンス、も無かったですね・・・。

あーあ、本当に残念な出来でした。
個人的に、かなりショックです。

DVDになったときにリメイクしてほしい・・・無理か。

そうそう、はやくもDVDの発売日が公開されたようです。
「Impress AV Watch」にもこんな記事がありました。
「コレクターズ・エディション」の方が明らかに画質は良さそうです。

« 今日買ったものなど | トップページ | ドラマCD「マリア様がみてる」1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/180924

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版「マリア様がみてる」第三話:

« 今日買ったものなど | トップページ | ドラマCD「マリア様がみてる」1 »