2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« Picnic at Hanging Rock(1975) | トップページ | アニメ版「マリア様がみてる」第五話 »

2004.02.16

アニメ版「マリア様がみてる」第四話

「黄薔薇革命」編、前編です。

三話よりはかなりマシに出来上がっています。
印象的な台詞やシーンは、漫画版より再現性は高い
気がしますね。

しかし、そこはかとなく落ち着きがない感じもします。
三話を観た影響もあるかもしれませんが、なんだか急いでいる
ような雰囲気を感じてしまいます。

あと、この話を観て確信したのですが、やはり、祥子さま役の
伊藤美紀さんの演技は違和感があります。
声質はバッチリ合っていると思っているのですが、
祥子さまというキャラクターの解釈に違和感を感じるのです。

やはり「しゃっきりしなさい、令!」みたいな、元気の良い
祥子さまの方が、らしい気がしますね。
アニメ版はどうして、押さえ気味なんでしょうか。

あと、令さまの落ち込み具合が、中途半端な気もします。

まあ、悪いことばかり書いてもしょうがないので、良いと
思ったことを書くと、由乃さんの描き方はしっかりしていて
好感を持ちます。
由乃さんと祐巳の長い会話シーンがちゃんと再現されていたのも
嬉しいところです。

« Picnic at Hanging Rock(1975) | トップページ | アニメ版「マリア様がみてる」第五話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/203470

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版「マリア様がみてる」第四話:

« Picnic at Hanging Rock(1975) | トップページ | アニメ版「マリア様がみてる」第五話 »