2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今日買ったものなど | トップページ | 今日買ったものなど »

2004.02.21

「TVアニメーション マリア様がみてる オープニングテーマ pastel pure」

# 「百合レビュー[音楽]」というカテゴリを作りました(笑)

2/8に買った、「マリア様がみてる」サウンドトラックの感想です。
「pastel pure」
オープニングテーマです。美しいです。フルートに癒され、
元気づけられます。
桜より、銀杏が舞っているイメージなんでしょうね。
「マリア様がみてるのテーマ」
サブタイトルのBGMですね。
でも、こちらの方が主題みたいですね。(タイトルからして)
綺麗ですが、あまりお高くとまっていないところがらしくて良いです。
もっと、硬質で強い感じが出ていれば、まんま「少女革命ウテナ」
サントラみたいですが。
「祐巳と祥子のテーマ~二律背反のエレガンス」
「連弾だぁ」のシーンを想起させる曲です。
二律背反というより、エレガンスで軽やかです。
「切ない想い」
そういえば、原作も初期の祐巳って、ほとんど毎回泣いていましたね。
そういうイメージの曲です。
# 原作では、「パラソル」以降泣かなくなりましたが。
「山百合会」
美しいイメージでまとめてます。個人的にはもう少し、を感じさせる
曲の方が良かったかも。
# 「和を感じさせる」曲って難しそうですが。
「Sonata Blue」
サックスの音が印象的ですね。
こういう落ち着いた曲に、サックスっていうのも意外と良いものだなあ
と思いました。

アニメを観ていて、BGMはちょっと、ほんの少し、イメージと違うかなあ
と思っていたのですが、まあ、全体的に無難にまとめていると思います。
音楽に関して言えば、私はかなり悪食なので、かなり突飛でも良いかな
と思っていたのですが。正当派でした。
もちろん、満足できる出来だと思います。

« 今日買ったものなど | トップページ | 今日買ったものなど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/220966

この記事へのトラックバック一覧です: 「TVアニメーション マリア様がみてる オープニングテーマ pastel pure」:

« 今日買ったものなど | トップページ | 今日買ったものなど »