2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「エンリル・エッジ 刃をまとう女神たち」 | トップページ | 「カレイドスター 新たなる翼 ヴォーカルアルバム~みんなのすごいキャラソン~」 »

2004.03.10

漫画版「マリア様がみてる」第10話

漫画版ももう2桁です。
「黄薔薇革命」シリーズの第3話です。

今回は前回とは打って変わって、かなり凝縮された内容です。
みゆきさん姉妹破局シーンあり、
蔦子さんの分析シーンあり、
令さまの落ち込みシーンあり、
白薔薇さまのちょっかいシーンあり、
それを見て祥子さまの怒りシーンあり、
黄薔薇さまの意味深シーンあり。

でも、アニメ版のような急いでいる印象は全く受けないのです。
漫画というメディアの性質に依るところも多いと思いますが、
漫画版はポイントをつかむのがとても巧いと思います。

例えば、令さまの落ち込みシーンで、ちょっとしたオリジナルの
シーンが挟まっていますが、これでいかに令さまが落ち込んでいるか
巧く表現しています。

アニメ版は、令さまの心理描写をやらなかったばかりに
「黄薔薇革命」のテーマが霞んでしまったように思えました。

あと、最後に黄薔薇さまのシーンを持ってくることで、
妊娠疑惑(?)も巧いこと表現しています。
# アニメ版は全く空振りしていましたよね。

このごろは、漫画版を読んでいると、「やるな長沢智」と思って
しまうことが多いです。

アニメ版のスタッフは見習(以下略)
# 毎回書いてしまいそう。

« 「エンリル・エッジ 刃をまとう女神たち」 | トップページ | 「カレイドスター 新たなる翼 ヴォーカルアルバム~みんなのすごいキャラソン~」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/285153

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版「マリア様がみてる」第10話:

« 「エンリル・エッジ 刃をまとう女神たち」 | トップページ | 「カレイドスター 新たなる翼 ヴォーカルアルバム~みんなのすごいキャラソン~」 »