2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« デジカメ買いました~ | トップページ | 「マリア様がみてる 桜組伝説」 »

2004.03.29

「耽美なわしら 完全版」下

さて、下巻の感想です。(上巻の感想はここ)
6話以降は、未読でした。

感想なのですが、一言で言えば・・・「むなしい」
上巻の感想では、絶賛とまではいかないまでも、良い評価を
したつもりなのですが、やはり一人の「百合」好きとしては
この下巻はむなしいものでした。

小耳に挟んでいた情報から、6話以降は彩子や美穂など「百合」的に
期待できるキャラクターの出番がますます少なくなるということは
知っていたのですが、その情報に間違いはなかったです。

それでも5話なんて、作者もあとがきで書いているけど、共感できる
人は多いと思います。「百合」がいかに売れないかは創作者でなくとも
「百合」というものを知れば知るほど共感できると思います。
# 作者はあとがきで「データ云々」と書いていますが、オタク系
# でははっきりした統計的裏付けがとれていたと思います(苦笑)

今でこそ「マリア様がみてる」やら「百合」漫画のアンソロジー
など出ていますが、ほんのちょっと前までは、惨憺たるありさま
だったのです。なんだか泣けてきますね。

しかし、2003/12/15の記事で書きましたが、森奈津子氏が
いなかったら「マリア様がみてる」や、現在のちょっとした
「百合」ブーム
は無かったかも知れないと考えています。
# 個人的に「百合」元年は実は1995年だったのではないかと思っています。

・・・飛躍しますが、森氏は頑張って「百合」をやってほしい!
しょーもないレズものエロ小説で終わってしまうには、あまりに
惜しいお方だと思います。
近年やっとほんの少しずつ「百合」が受け入れられてきたと思います。
やるなら今ですよ!!

せめてこの作品の男女を入れ替えたくらいの「笑える百合」が読みたい
ですね。個人的にはそれでも十分嬉しいです。

« デジカメ買いました~ | トップページ | 「マリア様がみてる 桜組伝説」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/368906

この記事へのトラックバック一覧です: 「耽美なわしら 完全版」下:

« デジカメ買いました~ | トップページ | 「マリア様がみてる 桜組伝説」 »