「マリア様がみてる チャオ ソレッラ!」
ご存じと思いますが、一応データを書いておきます。
今野緒雪・作、集英社コバルト文庫・刊です。
では17冊目、「チャオ ソレッラ!」の感想です。
今回は、意外にも修学旅行話。
ううむ、学園祭を先延ばしてますね。
人気があるうちに、やれることをやっておこうという意図は
判らないでもないです。(もちろん嫌みとかではなく)
さて、内容としてはまんま、イタリア旅行記という感じで
いつもとずいぶん雰囲気が違います。
話としては、全体的に楽しく描かれているし、祐巳と由乃さんが
ルームメイトになったということで、友情話もおさえているし、
満足度は高かったです。
二人とももうすぐ三年生なわけで、薔薇様として共にやっていく
土台を、こういうエピソードで築いていくんだな、という感慨もありました。
そうそう、蟹名静さまの元気な姿も嬉しかったです。
しかし「百合」としては正直言ってちょっと物足りない感じも
しました。修学旅行で姉妹離ればなれなのでしょうがないですが。
# でも、祐巳の手紙はおいしかったですね(笑)
さて、次はいよいよ学園祭。(と思う)
演劇の出し物は予想がつくとして、気になるのは瞳子と
可南子の配役または役目ですね。
(それによって、祐巳や由乃さんの妹が決まってくるのでしょう)
今野氏にはかなり長い時間考える余裕があったと思うし、
次は本気で期待大です。
« 今日買ったものなど | トップページ | 「.hack//ZERO」Vol.1 ファントム・ペイン »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント