2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「マリア様がみてる チャオ ソレッラ!」 | トップページ | 「Kiddy Grade」CASE.6,7 »

2004.04.23

「.hack//ZERO」Vol.1 ファントム・ペイン

横手美智子・作、角川文庫スニーカー文庫・刊。

アニメの「.hack//SIGN」正式な続編という位置づけの作品です。

全体として、生まれ育った環境などのせいでイタい性格になって
しまった小学5年生の女の子が、ソラ(「SIGN」にも出てきたケーハク
そうな男性キャラ)に好意を寄せる話であり、どう考えても
「百合」ではありません。

話としては「SIGN」の続編ということで、アニメで
置き去りにされたが徐々に明かされることもあって
「SIGN」を観た人は、読んでいて面白いと思います。
イタい心理描写も結構納得できるレベルだと思います。

しかし、そんなことは些細なこと(笑)
この作品では「SIGN」のラストシーンで見事にくっついた昴と司
(これはこの作品世界に存在するMMO RPG<ザ・ワールド>の
キャラ名で、本作では2人の本名も明かされる)
の(リアル世界での)その後が描写されているのです。

実質ほんの数ページだし、司に関しては伝聞だけなのですが
二人の間に恋愛感情を伴った、強い結びつきを確信することができ、
満足、というか安心しました。

なにしろ二回、「逢瀬」を重ねたそうですから()
ランデブーですよあなた。

この作品は続巻するようですし、二人が再登場する
余地もまだあるので、期待したいところです。

« 「マリア様がみてる チャオ ソレッラ!」 | トップページ | 「Kiddy Grade」CASE.6,7 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/483756

この記事へのトラックバック一覧です: 「.hack//ZERO」Vol.1 ファントム・ペイン:

« 「マリア様がみてる チャオ ソレッラ!」 | トップページ | 「Kiddy Grade」CASE.6,7 »