2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今日買ったもの+検索順位 | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第14話 »

2004.05.13

「デ・ジ・キャラットにょ」8

57話~64話までの感想。
この作品は、今までも買っていたのだけど、
感想書くのははじめてです。

まあ、「百合」要素があると言っても、決まったパターンだし
毎回書く必要はないかなあという感じもしています。
(「エアマスター」も似たようなものだったけど)

で、この作品なのですが、実はギャグアニメとしては
結構好きなのです。オープニングからイカしています。
新オープニングは大好きです。カラッと晴れやかな
イメージがよいですね。

個人的に、バカナンセンスシュールイキオイのある
ギャグアニメはかなり好きなので、この作品には癒されます。
以前あった、ベースだけのバンドとか、7巻であった
「マジカノミステキーツアー」みたいな桜井監督独特の、
音楽ネタもかなり笑わせていただきました。

肝心な「百合」としては、(以前も書いたけど)、普段は性悪な
でじこが、うさだあかりを見る目がハートになるとか
そういうワンパターンだけど、細かいところがオイシイです。
(57話など)

この作品、実はかなり長いことやっているシリーズなので
あまりつながりのなさそうなキャラクター同士の関係でも
なんとなくがありそうなところも良いです。

64話で性格が変わってしまったでじこを、ぷちこが元に戻そうと
するとかは、ある種の絆を感じます。

まあ、はっきりとした「百合」要素はないですが、
妄想する余地は多い作品です。
キャラクターは一見ロリなので、好き嫌いはありそうだけど(笑)

« 今日買ったもの+検索順位 | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第14話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/590502

この記事へのトラックバック一覧です: 「デ・ジ・キャラットにょ」8:

« 今日買ったもの+検索順位 | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第14話 »