2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「宇宙のステルヴィア」FOUNDATION III,IV(2003) | トップページ | 「響ヶ丘ラジカルシスターズ」 »

2004.05.02

今日買ったものなど

●DVD「蒼い海のトリスティア」1
やっと入手しました。
「百合」としては脚本家次第というところですね。
良い方にころんでくれれば嬉しいですが。

「タウンメモリー」
加納新太・作、ファミ通文庫・刊です。
鹿之助BBSのタレコミで買いました。
いかにも美少女ものっぽくて、出会い頭ならまず
買わない感じの小説ですが、ちょっとチャレンジします。

「精霊海流」
早見裕司・作、ソノラマ文庫・刊です。
これも、鹿之助BBSのタレコミで買いました。
確かに、裏のあらすじ紹介を読むと良さげな印象です。

「女性同性愛者のライフヒストリー」
矢島正見・編著、学分社・刊です。
タイトル通りですが、本物のレズビアンのインタビューなどで
構成された、真面目な学術書です。
ただ、読み物としても面白そうなので、買いました。

「クィア・サイエンス」
サイモン・ルペイ・著、勁草書房・刊です。
同性愛を心理的、生理的、社会学的など多彩な視点で
分析している本です。非常に真面目な学術書という感じ
の本です。
なぜ同性愛になるのか?など興味のある内容だと
思ったので買いました。

後ろの2つは、かなり真面目な本です。
たまにこういうのを読みたくなります。

「百合」というものを否定しているような内容の
可能性もありますが、自分への戒めのためという
意味もあります。
# 趣味でも見聞は広い方が良いと思いますので。

しかし、こういう本って高価なんですよね。
2冊で9200円もしました(汗)

« 「宇宙のステルヴィア」FOUNDATION III,IV(2003) | トップページ | 「響ヶ丘ラジカルシスターズ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/527477

この記事へのトラックバック一覧です: 今日買ったものなど:

« 「宇宙のステルヴィア」FOUNDATION III,IV(2003) | トップページ | 「響ヶ丘ラジカルシスターズ」 »