2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「問題のない私たち」3(2003) | トップページ | 今日買ったものなど »

2004.05.28

「ちっちゃな雪使いシュガー」特別編

DVDは買っていたのですが、今頃観ました(笑)
そういうわけで、感想です。

この作品は、妖精(シュガー)と女の子(サガ)という
おとぎ話としてはオーソドックスなモチーフです。
TV放映版は、二人が大げんかして最後には許し合う
というなかなか感動的な展開でしたね。
# 妖精と女の子というスタンダードでなければ、
# ありがちだと思ったかもしれませんが。

妖精と女の子なので、恋愛感情は最初から期待できな
かったのですが、友情ものとしてはレベルの高い「百合」
だったと思います。

で、この「特別編」は本編から5年後のサガが出てくる
という情報だけ持っていて、続編かと期待していた
のですが、実は本編のサイドストーリーでした。
・・・というか放送スケジュールの都合で放送できなかった
のではないかと思うほど、本編と全く同じ雰囲気の作品でした。

肝心な「百合」としては、シュガーとサガは仲良し状態
なのですが、それゆえ、単なる友情ものとしてしか
感じませんでした。

本編は、「許し合う」という部分に「百合」を感じたのですが、
「特別編」はそういう緊張感のあるファクターがなかったので
「百合」としてはイマイチな感じがしたのだと思います。

しかし、本編のキャラクターたちが妙に懐かしくて、話も
優しさに満ちているし、ちょっと感動してしまいました。

まあ、おすすめ!というわけではないですが、本編に感動
した人は、カーテンコールとして観てください、
という感じです。

# ・・・ところでヴィンセント(男)は邪魔(笑)

« 「問題のない私たち」3(2003) | トップページ | 今日買ったものなど »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/670877

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちっちゃな雪使いシュガー」特別編:

« 「問題のない私たち」3(2003) | トップページ | 今日買ったものなど »