2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「R.O.D THE TV」 DISC.5,6 | トップページ | 「GIRL MEETS GIRL」笹野みちる(1995) »

2004.06.23

漫画版「マリア様がみてる」第15話

「マーガレット」2004年14号に掲載の分です。
この回から「いばらの森」編がスタートです。

このシリーズ1話目なので、かなり原作に忠実です。
祥子さまに似ているのが「小谷の方」という小ネタも
再現しています。もっとも「小谷の方」という名称は
出てきませんが。

違いといえば、小説「いばらの森」のラストシーンが
1話のラストシーンに来ているというくらいです。
あ、そうそう、図書館のシーンもなかったですね。
蔦子さんが目立つシーンなのでちょっと残念。

見所はやっぱり由乃さんの甘えモードですね(笑)
すごく可愛く描いています(笑)

まあ、今のところほとんど原作通りですね。
どこまで原作通りにやるのでしょうか。
「いばらの森」はそのまま漫画にするとちょっとマヌケ
展開に思えないか心配です。

さて、「マーガレット」の「リリアンかわら版」には
そして、あの『白き花びら』はスペシャル前後編で
今秋お届け!!
」と書いています。
2話ってちょっと短くない?
と思うのですが、「スペシャル」だからそれなりの
ページ数はあるのでしょうね。期待しています。

あと、コミックス2巻7/23に発売決定!
漫画版の「黄薔薇革命」編はすこぶる良い出来だったので
通して読むのが楽しみです。

おすすめ度は省きます。
このシリーズの最後にシリーズとしての評価を書こうと
思います。

« 「R.O.D THE TV」 DISC.5,6 | トップページ | 「GIRL MEETS GIRL」笹野みちる(1995) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/827907

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版「マリア様がみてる」第15話:

« 「R.O.D THE TV」 DISC.5,6 | トップページ | 「GIRL MEETS GIRL」笹野みちる(1995) »