2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 百合好きさんへの33の質問(2/3) | トップページ | おすすめ度メーターについて »

2004.06.04

百合好きさんへの33の質問(3/3)

今日は問23~33までです。

23.逆に,苦手な百合シチュエーションはどんなものですか?
 ◆頭悪く、SEXになだれ込む展開です(笑)
  萎えます。最悪です。
  例)
  一人の女が自慰行為をしている、
  そこへ別の女がイキナリ現れる。
  「ハーイ、なにか手伝うことないかしら?」
  すぐSEXへ・・・ポルノでは黄金のパターンです(笑)
  でも、現代のエロ漫画でも似たようなものだと思います。

24.百合作品に出てくる男性キャラについてはどう思いますか?
 ◆必要ないですが、「百合」関係に闖入しなければ問題
  ありません。雑魚っぽいキャラなら良いのですが、絡んで
  きそうなキャラはイヤですね。

25.女性アイドルを見て百合な視点で楽しむことはありますか?
 ◆まったくありません。

26.ある日突然,日本では百合ものが全面的に禁止になりました。
 そんなときあなたはどうしますか?

 ◆脳内だけでなんとかやっていけると思います(笑)

27.百合における「ハッピーエンド」とはどんなものだと
 思いますか?

 ◆「心と心が通い合う」状態での終了。
  物理的な距離は本質的ではないと思いますが、
  やはり近い方がうれしいかも。

28.百合ものを捜すコツがあったら教えてください。
 ◆個人的に、ですが・・・
  まず、表紙ポスターなどで、
  男キャラがでているものは避けましょう。
  女の子3人なのは避けましょう。
  女の子2人カメラ目線なのは避けましょう。
  紹介文などを読んで、男が主人公なのは避けましょう。
  あとは、作家の嗜好などを経験的に把握する。
  これだけでかなり確率は上がると思います。
  (これは半分冗談ですので、真に受けないでください)
  最近は、「百合」物件紹介サイトや「百合姉妹」
  情報もあるし、あまり苦労しないかも。

29.ここでは便宜上すべて「百合」という言葉で表現して
 いますが,普段あなたはどんな言葉で表現していますか?

 ◆「百合」「GL(ジーエル)」
  「ガールズラブ」を口に出すのは、まだ恥ずかしいです。

30.これから百合好き人口は増えると思いますか?減りますか?
 ◆ある程度増えます。
  しかしBLのような状態になる可能性はないと思います。

31.今後あなたが百合を嫌いになるようなことがあると
 思いますか?

 ◆あると思います。
  あまりに「百合」作品が粗製濫造され出したら、萎えると
  思います。ただ、今のところ代替は考えられません。

32.この質問に答えたのはいつですか?(例:2003年7月
 ◆2004年5月下旬です

33.最後の質問です。今までの質問にはすべて正直に
 回答しましたか?
 ◆正直すぎるほどでした(笑)

ああ、疲れた。
私は自分で思っている以上にサービス精神が旺盛のようです(笑)

こういうQAは自分の考えを整理するには、結構役立つ
ものだと感じました。
これを読んでいる方も挑戦してみては?

そうそう、実は「百合好きさんへの100の質問」もあった
のですが、今回はまとまりの良い「33の質問」にしました。
機会があったら、「100の質問」にも挑戦したいと思います。

最後にもう一度。
この「百合好きさんへの33の質問」はわに田かえるさんの
「ヒタミミ党の百合なお部屋。」にあります。
使用規則が掲載されていないので、ご本人に
使用の許諾をしていただくのが良いと思います。

わに田かえるさんに感謝いたします。

# この回答は、プロフィールから参照できるところに
# 置くつもりです。

« 百合好きさんへの33の質問(2/3) | トップページ | おすすめ度メーターについて »

コメント

いつも楽しく拝見してます。自分は中山可穂ファンのオッサンです。「33の質問」、大変な共感を覚えつつ読ませていただきました。

15番の百合スキーズに推奨な音楽、笹野みちる「ガール・ミーツ・ガール」は如何でしょーか?J-POP界唯一の♀×♀LOVE SONGアルバムです。切なさ爆発でオススメです。

>笹野みちる「ガール・ミーツ・ガール」
>J-POP界唯一の♀×♀LOVE SONGアルバム

なんと、こんな作品があったとは、
知りませんでした・・・。早速探してみます。
情報ありがとうございました!!

余談ですが、その昔「イカ天」が流行っていた頃、
「千歳飴」というバンドがレズっぽかったという話を
聞いたことあるのだけど・・・
真偽は未だに確認できていません。

>余談ですが、その昔「イカ天」が流行っていた頃、
>「千歳飴」というバンドがレズっぽかったという話を

マジです!女のコ同士で抱き合ってチューをしてるとこ
が放送されてました。

>マジです!女のコ同士で抱き合ってチューをしてるとこ
>が放送されてました。

ううむ。やはりtATuはパクリだったか。
(これはちょっと冗談です)

情報ありがとうございました。
具体的な情報は初めてです。

ああ「イカ天」観てればよかった・・・(今頃悔やむ)
#「エビ天」は観ていたのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/712178

この記事へのトラックバック一覧です: 百合好きさんへの33の質問(3/3):

« 百合好きさんへの33の質問(2/3) | トップページ | おすすめ度メーターについて »