2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 漫画版「マリア様がみてる」第15話 | トップページ | 今日買ったものなど »

2004.06.24

「GIRL MEETS GIRL」笹野みちる(1995)

ちょっと時間があいてしまいましたが・・・

Wild FanciezさんからのタレコミでこのCDを知りました。
Wild Fanciezさん、情報ありがとうございました。

さて、内容ですが・・・おお、なんというか
全くのビアン系ミュージックです。
歌詞の内容が、とてもビアン系なのです。
(間違いなく「百合」ではなく「ビアン系」です)

また、リアルなレズビアンの主張という意味合いからか
曲調はかなり個性的です。
アシッドというのか、好き嫌い別れそうなアレンジの
曲が多いですね。

個人的には綺麗なメロディーラインか、全く変な曲の
どちらかが好きという、偏った音楽的嗜好のため
このCDの楽曲はちょっと中途半端に感じてしまいました。

それでも、正統派で好みの曲は・・・
「シュート、打ってます」
「MISS T.への手紙」
「LOVE LOVE LOVE♀♀」
「一番星」

くらいかな。
変系で好きなのは・・・
「お金を貯めよう」
「女性本能」

というところかな。

改めてこういう曲が出ていた、というのは驚きですね。
ただ、後に続く人が出ていないのは残念なところです。

そうそう、「百合系」ミュージックというのも面白い
かもしれませんね。リアルではなくなるでしょうが。

このCDのおすすめ度は・・・
■■■■■■■□□□
としておきます。
歌詞の内容は好きなのですが、やはりアレンジが好き嫌い
あると思いますし・・・。

« 漫画版「マリア様がみてる」第15話 | トップページ | 今日買ったものなど »

コメント

いつも更新ご苦労様です。Wild Fanciezです。

笹野みちる女史関連で補足情報を...。

このアルバム発売と同時期に出版された「Coming OUT!」
という手記が幻冬社アウトロー文庫から出てます。
 

コメントありがとうございます。

>「Coming OUT!」

こういう本も出されていたのですね。
Amazonで検索すると1997年の本みたいです。
近所で探せないかなあ・・・。

情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/833148

この記事へのトラックバック一覧です: 「GIRL MEETS GIRL」笹野みちる(1995):

« 漫画版「マリア様がみてる」第15話 | トップページ | 今日買ったものなど »