2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「月巫女のアフタースクール」 | トップページ | 百合好きさんへの33の質問(1/3) »

2004.06.01

「豪放ライラック」1

桑田乃梨子・作、ワニブックスGUMコミックス・刊

女子校・女子寮ものですが、よくある現代風女子校もの
男も出てくるし、コメディ漫画の範疇に入る作品です。

主人公・りらがブラコンという設定自体、「百合」的には
おいしくありません。
そんな中、りらのルームメイトの楓が良いのです。(と思った)

世話焼きの性格で、りらによくくっついているのです。
このあたりは良い感じだったのですが、あとで楓が
世話焼きの理由が明かされます。
その理由とは・・・やはりブラコンなのです(笑)
一気に萎えました・・・。(個人的に)

まあ、それでも、コメディ漫画としてはそこそこ面白いし
女子校ものとしては悪くないと思います。
「百合」的にも全く期待できないというわけではないし。

しかし、今後、男キャラが頻繁に出てくることも予想される
展開だし、余談を許さない(というか、「百合」になる可能性
自体が少ない)と予想しています。

とうことで、2巻は貸し本で様子見になるかもしれません。


ところで、今回から感想には、私こと虚人ねこのおすすめ度
書いていこうと思います。

この作品のおすすめ度は・・・
■■■■□□□□□□としました。
(最高は■■■■■■■■■■です)

« 「月巫女のアフタースクール」 | トップページ | 百合好きさんへの33の質問(1/3) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/692973

この記事へのトラックバック一覧です: 「豪放ライラック」1:

« 「月巫女のアフタースクール」 | トップページ | 百合好きさんへの33の質問(1/3) »