2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 百合っぽいCMといえば | トップページ | 「6月の薔薇」残念の記 »

2004.06.27

今日買ったものなど+検索順位

すみません。今日もです(汗)

「パンテオン」3
榛野なな恵・作、集英社 QUEENS COMICS・刊
やっと3巻買いました。
なんだか勘違いしていて、2巻で終わりだと
思っていたのですが、3巻以降も続刊するようですね。
2巻から3巻まで8ヶ月かかっているので、次は今年の
年末か、来年年始あたりですね。

「Holy☆Hearts! 明日を信じる、こころです。」
神代明・作、集英社・スーパーダッシュ文庫・刊
このシリーズ3冊目です。
前回、「百合」として予想以上だったので
今回も期待したいですね。
# でも、あくまで「3人娘物」なので、
# 「めでたさも 中くらゐなり おらが百合」かも(笑)


今日は2つだけでしたので、恒例の検索順位です。
20040627.gif
今週は「百合こころ」が2位に躍り出ています。
「スーパードルフィー」は相変わらず強いですね。
強いと言えば「これが私の御主人様」も、ですね。

« 百合っぽいCMといえば | トップページ | 「6月の薔薇」残念の記 »

コメント

ごきげんようw
ここではお初ですね。盛況なようでなによりです(^^)

ところで、虚人ねこさんのお住まいは九州(それ以上細かい所まで知っていますが、差し支えがあるといけないので)
と聞いた事があるのですが、
マリみてのオンリー即売会には行かなかったのでしょうか?
そちらではお初だったと思うのですが(^^;)

では、失礼しました。

情報ありがとうございます。

実は・・・全く知りませんでした。
調べてみると「6月の薔薇」というイベントが
6/27に行われたようですね・・・。

残念・・・。教えて頂いてありがとうございます。

# 今日のネタはコレにしよう(笑)

 ここにこんなことを書いていいものかどうか悩んだのですが…。
少々場所をお借りします。

 私は、しぜん氏にあまり良い感情を持っていません。過去に、こんなことがあったからです。

 今からもう1年年以上前、私は百合サイトを運営していました。
 私はこのころ、百合に思い入れのあるサイトは積極的に紹介をしていきたいと思い、色んなサイトのリンクを打診していました。氏の「研究所」も、その中のひとつでした。
 私としては、こちらからリンクを貼るだけでも良かったのですが、先方から「どうせなら相互で」といってきたので、好意に甘えることにしたのです。

 すると、氏は「まず、そちらからリンクを貼ってくれ」と言ってきました。当方は本来自動登録式で、サイト管理人(この場合しぜん氏)が自筆するのがマナーなのですが、まあそれぐらいならと、リンクがたくさんある=人望があるというつもりで、そのように紹介したのです。

 しかし、待てど暮らせど、返事がありません。どういうつもりなのかと問うと、「リンクの話は無しにする」というではありませんか。
 どうやら紹介文が気に入らなかったらしいのですが、「自分で相互を提案しておきながら、自分で紹介文も書かない。それでこちらで書いたら、内容に一方的に憤慨し、勝手に無言でリンクをキャンセル」という身勝手・短気さに、呆れかえるやら、哀しいやら、腹が立つやらというところです。
 ちなみにこの際、「メインコンテンツぐらいちゃんと見ろ」「どうせうち(研究所)を、宣伝用にしか考えてないんだろう」という、人格攻撃も受けました。こちらに紹介文を任せた以上、何を紹介の主軸に据えようが、こっちの自由です。文句があるなら、ちゃんと自分で書けばいいのです。また、後者については、どれだけこの業界で有名か知りませんが、この被害妄想振りと、傲慢はどこから来るのでしょうか。
 これらの暴言暴挙に対して、未だに謝罪はいただいてません。このトラウマもあって、私はその後、相互リンクというものを、めったにしなくなりました。

 これが、しぜん氏の一面です。今まで、心に溜めていたものを吐き出せて、すっきりしました。
 管理人様には、スレッドを汚すような書き込みをしたことを、お詫びします。しかし、被害者を増やさないためにも、できましたら消去はご遠慮ください。

詳しくは書けませんが同盟の登録で非常に不愉快な気分にさせられました。
これ以上この人に関わることによる被害者が出ないことを切に願います。

コメントありがとうございます。

しかし、時間がなくてお返事書けません。
日曜日には書きますので。

すみません。

私はしぜんさんの行った行為を批判や肯定することはできないし
Yさん、私もですさんに完全に迎合することもできません。
しかし、お二人に同情することはできます。

ちょっとした昔話をします。
年寄りの説教臭く聞こえたらすみません。

まだ、インターネット上に「百合サイト」が
2,3件しかなかった頃の話です。私が2年くらい百合情報
などを提供していたあるBBSの管理者から、突然書き込みを
消されたことがありました。
※この管理者は鹿之助さんのことではありません。
※誤解なきよう。

その後、メールでやりとりしたのですが、結局最後は
「もう出入りしないでくれ」というようなことを
書かれました。

自分では「百合」だと思っていたのだけど、その管理者に
とっては「百合」には思えなかったのでしょうね。

私個人としてはその管理者とは良好な関係を保って
いたと信じていたので、かなり裏切られた感じが
したものです。

その管理者にはかなりの遺恨を抱いていましたが、
結局、その管理者も自己のアクの強さが災いして、
消えてしまった、という感じです。
(2CHとかで一もめあったそうですが、私は全く
知りませんでした)

・・・まあ、なにが言いたいかというと、そういう
クセのある方はどこにもいらっしゃるもの、
ということです。

個人のWebサイトは、ある意味、他人の介入する余地は
ほとんどないのだ、という意識を持ったきっかけでも
ありました。

こういう、自分が背信であると思われる、他人の行為には
以下の対処方法しかないのです。
1) 抗議する
2) 相手の行為を自分への反面教師だと思う
3) 相手が変わるのを待つ
4) 相手に頼らなくても良い、自分の場を作る

私は上記の全てを行ったと思いますが、結局
一番自分の為になったのは2)だと思います。

私も、百合に対してかなり偏った考えになってきた頃が
ありました。そのときその管理者が自分の教師になった
と思います。
# まあ、いまでも私のアクはありますが(笑)

聞くところによると、しぜんさんはまだ若いそうですね。
若い頃は、血気盛んで、自分の主張が強い人ほど
他人のことは見えにくくなるものです。

今回の件は「若気の至り」だと思って水に流せ、とは
言いません。でも「百合」というニッチなジャンル内で
やり合うのはばかばかしいとは思います。

また、前述のある管理者のように、遺恨を持っていても
消えてしまった今では、寂しくも思います。

・・・いろいろ書いてきましたが、結局はしぜんさんと
どの程度の距離をとるのかを判断するのは、あなたです。
遠くから見ていて、彼が自滅するのを眺めても良いし。
他の人に、彼は危険なヤツだと言って回るのも自由です。

個人的には、匿名で個人の批判を書く、というのは
あまり良い印象は持たないでしょうけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/855266

この記事へのトラックバック一覧です: 今日買ったものなど+検索順位:

« 百合っぽいCMといえば | トップページ | 「6月の薔薇」残念の記 »