2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「マテリアルナイトII 少女は聖霊と歌う」 | トップページ | 今日買ったものなど+検索順位 »

2004.06.19

雑誌「まんがタイムきららキャラット」Vol.5

この雑誌自体は四コマ専門雑誌で、そのせいか
「百合」っぽい作品も多く載っていたのだけど、
この作品には驚かされました。

「最後の制服」です。

タイトルは雑誌名になっていますが、今回はこの作品を
メインに感想を書きます。
他にも「百合」っぽい作品はあるのですが、この作品に
比べたら小品すぎるので・・・。

では・・・
「第二話 はちみつ色の寄宿舎」にて。
袴田めら・作です。

今回も「百合」まっしぐらです!
おー!
前回、ひょっとして1話だけが「百合」なのかと
思っていたのですが、2話もです。
ということは、「百合」連作をもくろんでいるようですね。
しかも、四コマではないのも良いのです。

今回は、「百合」作品としてはよくある話なのだけど
あの、眼鏡+三つ編みっこが良い(笑)
普通、妄想でエロ小説の対象にした人間に、その作品を
見せますか?!と思いますが、そういう突飛な展開
「よくある話」にかなりのアクセントを与えていると
思います。

個人的に、こういうアクセントは好きですね。
ラストの展開もオイシイ!

まあ、短編なのは残念ですが、「百合」としてはかなりの
良作だと思います。「百合姉妹」に載っていても
不思議ではないレベルです。一般誌でこういう作品に
巡り会える時代がくるとは・・・。

この作品のおすすめ度は
■■■■■■■■□□
です。

« 「マテリアルナイトII 少女は聖霊と歌う」 | トップページ | 今日買ったものなど+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/800130

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「まんがタイムきららキャラット」Vol.5:

« 「マテリアルナイトII 少女は聖霊と歌う」 | トップページ | 今日買ったものなど+検索順位 »