2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今日買った物など | トップページ | 「アカイイト」のムービー観ました。 »

2004.07.31

「はやて×ブレード」1

林家志弦・作、メディアワークス・刊

「百合姉妹」にも書いている林家志弦氏の最新刊。

氏は、いままでもちょっと百合な単行本を出した
ことあるのですが、この作品くらい真っ当に「百合」
を意識した単行本は初めてではないでしょうか。
(コメディですが)

話としては、少年漫画っぽいノリの良い格闘(剣術)
コメディで構成されています。
百合的には、主人公・はやての百合ギャグ(笑)と、
はやてと綾那、綾那とゆかり、ひつぎと静久など
刃友になっているカップルが見所です。

# 「刃友」という設定はいかにも「百合」を意識
# していることを感じさせますね。

綾那とゆかりは過去の関係ですが、「少女革命ウテナ」
の樹璃と枝織みたいな意味深な雰囲気が良いのです。

まあ、この1巻ではシリアスな「百合」はほとんど
ありませんが、作者もノっているようなので、今後に
期待したいですね。

でも、真顔で百合ネタをするような作品でもないので、
まあ、コメディとして面白ければ良いかなという
スタンスで楽しみたいです。

私のおすすめ度は、期待を込めて・・・
■■■■■■■■□□
としておきます。

« 今日買った物など | トップページ | 「アカイイト」のムービー観ました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1093669

この記事へのトラックバック一覧です: 「はやて×ブレード」1:

« 今日買った物など | トップページ | 「アカイイト」のムービー観ました。 »