2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 第三の「百合」blogですね | トップページ | 「OKWeb」にて »

2004.07.06

「ニニンがラジオ伝 ドラマCD」其の一

原作は「ニニンがシノブ伝」古賀亮一・作、
メディアワークス・刊です。

今回はアニメ化記念という趣旨のドラマCD化ですね。
(アニメ版は非常に限られた地域でしか放送しないので
当然観られません)

以前、通販オンリーでドラマCDが発売されていたのですが、
今回はそれとはキャストも異なります。
個人的には、前回の方がイメージに合っていると思いますが、
新キャストは美少女声度アップしています(笑)
(でもなんだか美少女声特有のウソっぽさも感じますが)
そして、音速丸(若本規夫さん)は同じです(笑)

内容は、前回が原作に忠実で合ったのに対し、今回は
ほとんどオリジナルです(多分)。

この作品はもともと濃いオタクネタギャグマンガ
なのですが、今回は楽屋オチありの、声優ネタありの
もっと濃~い内容になっています(笑)

個人的には、ちょっと引きながらも笑ってしまいました。
(作者の声が小杉十郎太さんとか)

で、肝心な「百合」としては・・・実は意外と良いのです。
基本的にギャグマンガだから感情移入とまではいかない
のですが、ところどころに濃くてオイシイ「百合」ネタが
挿入されていたりします(笑)

トラック1の「恋人、恋人~」とか、バカっぽいけどオイシイし、
トラック6のシリアスシーンも、わざとらしいけど
良い感じです(笑)

ということで、この作品のおすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
というところです。濃いギャグに耐性があるなら、
■■■■■■■□□□
にはなると思います。

« 第三の「百合」blogですね | トップページ | 「OKWeb」にて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/914046

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニニンがラジオ伝 ドラマCD」其の一:

« 第三の「百合」blogですね | トップページ | 「OKWeb」にて »