2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« アニメ版「マリア様がみてる~春~」第二話 | トップページ | 「ゆびさきミルクティー」3 »

2004.07.15

雑誌「まんがタイムきららMAX」Vol.1

4コマ漫画誌「きらら」の新しい仲間です。
表紙からしてかなり狙ってきてます!(笑)

「MAX」「キャラット」と似たところを攻める雑誌
みたいですね。執筆陣もダブっている人が多いです。

妄想を加えると「百合」と思えるレベルの作品は
いくつかありますが、その中でも
「魔女のじゅもん」(あらきかなお・作)
とかが、可愛くてオイシイですね。

普通の一般紙なら「妄想を加えると「百合」と思える
レベルの作品
」があればラッキーなのだけど、
「MAX」は違います。

まずは「トリパロ」。これは「トリコロ」(海藍・作)
のパロディアンソロジーです。
「トリコロ」は明確な百合キャラがいるので、
パロディーでも実力発揮しています。

潦景子(にわちゃん)良いですねえ。
つり目がちょっとツボです。

あと、短編は「LAve!!」(里美いちか・作)
これは私でもちょっと目を疑うような、ある意味
スゴイ作品でしたが、オチは・・・残念でした。

好きな女の子のために、彼女の父親と結婚する
というのは、緒図乃真朋エロ漫画を思い出します(笑)
確か、旧「LOVEゆり組」(レズものアンソロ)掲載の作品
でした。

そして、「最後の制服」(袴田めら・作)。
この新雑誌でも読めるというのは、嬉しいですね。
今回も「百合姉妹」など「百合アンソロジー」に
掲載されていてもおかしくないレベルです。

かわいくて、甘やか。
しかも、コメディがメインではないので、
感情移入も容易です。
あと、「MAX」でも描くことで単行本化が早まる
のも嬉しいことです。

この雑誌の、私のおすすめ度は・・・
■■■■■■■■□□
です。

« アニメ版「マリア様がみてる~春~」第二話 | トップページ | 「ゆびさきミルクティー」3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/975036

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「まんがタイムきららMAX」Vol.1:

« アニメ版「マリア様がみてる~春~」第二話 | トップページ | 「ゆびさきミルクティー」3 »