2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「荊の城」上 | トップページ | 雑誌「まんがタイムきららMAX」Vol.1 »

2004.07.14

アニメ版「マリア様がみてる~春~」第二話

実は、週末実家に帰っていまして。
この第二話はリアルタイムで見ました(笑)

非常に小さなTVしかなかったのですが、まあ、
「黄薔薇まっしぐら」だから良いかと(笑)

「黄薔薇まっしぐら」は珍しく、男キャラがたくさん
出るし、男女がくっつく(?)話なので賛否両論あり
そうなエピソードではあります。

私も、正直言ってあまり好きではありません。
どうしてこの話を「マリア様がみてる」でやる必要が
あるのかと考えたものです。

卒業を目前にして、それまで謎な人だった黄薔薇
さまこと、鳥居江利子さまの見せ場を作ったという
ところでしょうね。(原作では、このエピソードまで
フルネームさえ出てなかった)

アニメ版は、期待度が低い分だけ気楽に観られました。
コメディとしてはそこそこ楽しくできていたと思います。
黄薔薇さまの人となりの描き方も、自然で、好感
持てました。

どうして、これを蟹名静さまでやれなかったのでしょう
・・・という気もしますが、まあ、アフターフェスティバル
ですね。

ところで、山辺氏のイメージが大分違いました。
もっとごつくて、非ハンサムだと思っていたのですが。
そういえば、山辺氏は既婚(奥さんは他界)でしたね。
アニメ版ではその辺はでてませんが・・・まあいいか。
(なぜだか、音無惣一郎を思い出します(笑))

まあ、思ったより楽しめましたが、おすすめ度は
書かないことにしておきます。

« 「荊の城」上 | トップページ | 雑誌「まんがタイムきららMAX」Vol.1 »

コメント

 わはー。
 百合的な話ではなかったので半ば予想はしてましたが。
 話としては良かったですねー。

 さて、次は由乃ちゃんのあっぱれ手品ですけど、ふと思ったんですけど、マリみて・春ってどの話まで行くんでしょうねー。期待しつつも不安ではあります。
 マリア祭までは以外と早く行きそうな展開ですよね。
 
 あと余談ですけど、DVDの発売スケジュールを見て思ったんですけど、聖さまの話、あの話数の流れだったからこそ、一枚のDVDで観られるんですね。
 そのままだと別のDVDになるとこでした。
 その辺まで考えてあったのかなーと思ったりして。

コメントありがとうございます。

>話としては良かったですねー。

原作より楽しめたかもしれません。

>マリみて・春ってどの話まで

「レイニーブルー」と「パラソルをさして」で
大団円ではないでしょうか。

これ以降の作品は、あまり波風立たないので
無理にアニメにしてもどうかと。

>その辺まで考えてあったのかなーと思ったりして。

DVDは2話収録だから、可能性はフィフティー・フィフティー
ですね。
何はともあれ、次回は楽しみですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/966968

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版「マリア様がみてる~春~」第二話:

« 「荊の城」上 | トップページ | 雑誌「まんがタイムきららMAX」Vol.1 »