2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« ドラマCD「マリア様がみてる」2 | トップページ | 「ムシウタ 03.夢はばたく翼」 »

2004.08.24

漫画版「マリア様がみてる」第18話

「マーガレット」2004年17号に掲載の分です。
「いばらの森」編、第4話です。

いよいよエスパー由乃さんが大活躍する話です(笑)
アニメ版ではなかった、宮廷社に乗り込む部分も
当然あります。
宮廷社のシーンは気持ち短めですが、まあ納得です。

しかし、そこに至るまでの、祐巳、由乃さん、令さまの
やりとりが見ていて本当に楽しいです。
由乃さんの表情がくるくる変わります!
祐巳の十八番の百面相が文字通り顔負けです(笑)

こういうのは漫画ならではの楽しさだと思うし、
そういう意味でこの回は良くできています。

そして、こういうノリだと、原作ではちょっと違和感
あった、須加星との突然の出会いもなんとなく
納得されられます。
この部分だけで判断すると、原作より良い出来かも
しれません。

それにしても、漫画版の長沢智氏は由乃さん好きですね。
本当にそういう感じが判ります。

次回で「いばらの森」シリーズは最終回。

« ドラマCD「マリア様がみてる」2 | トップページ | 「ムシウタ 03.夢はばたく翼」 »

コメント

こんにちは、初めまして。
いつも、ここの情報を拝見させてもらってる者です。
私はBLOGでマリみてSSを主に書いているものですが、今日は宣伝ではなく、宣伝になってしまいましたが、一つお知らせをしたいと思いここにきました。
私のBLOGは百合中心というわけではないのですが、ここにコメントするのも迷惑とも考えましたが百合中心でもないBLOGのトラバをされても迷惑だと考えここにコメントさせてもらいました。
もうすでにご存知かもしれませんが一応カテゴリーにある、『百合ニュース』拝見させてもらったのですが、なかったのでご報告したいと思いましてコメントさせていただきます。
10月に始まる予定のアニメうた∽かたというアニメが放映されるのですがこの物語を参照すると百合の気配がするものでして。詳しい情報を探そうにもアニメの情報しかなくわかりませんでした。しかし、百合の気配は少しは感じさせるのでご報告をと思いました。

参照HP:http://www.uta-kata.com/

それでは失礼しました。

こんにちは。

情報ありがとうございます。
>「うた∽かた」

知りませんでした。
「Kiddy Grade」と同じスタッフのようですね。「Kiddy Grade」は
私的にはとても惜しい作品だったので、今度こそ百合を咲かせて
欲しいですね!

がんばれ、後藤圭二!
でも、地方なのでDVD待ちです・・・(泣)

でも、もうそろそろ「百合」を意識したアニメが出現してもよい
時期だと思います。期待したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1271070

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版「マリア様がみてる」第18話:

« ドラマCD「マリア様がみてる」2 | トップページ | 「ムシウタ 03.夢はばたく翼」 »