2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今日買った物など+検索順位 | トップページ | 「白桜の園-ホワイトガーデン-」 »

2004.08.09

「ニニンがラジオ伝 ドラマCD」其のニ

原作は「ニニンがシノブ伝」古賀亮一・作、
メディアワークス・刊です。

今回は完全オリジナルです。
しかし・・・ギャグのセンスが古く感じました。

絵が見えないのをいいことに、エロい場面を
妄想させる会話など、「銀河お嬢様伝説ユナ」
CDドラマ(1994)でもやってましたし(笑)
# 「よくあるCDギャグのパターンね!」(笑)
# 10年前でも「よくある」のですから。

恋愛ゲームのパロディなんてのも手垢がついてますよね。

その中でBLのパロディは新しかったです(笑)
「大日如来様が日光東照宮からごらんになってるぞ」って・・・。
これはさすがに笑ってしまったのですが、
BLがあるなら、なぜ「百合」がない!
・・・
・・・
え?あったって?
聴こえんなあ!
あんな、錆付いたエスもののパロディなど!!
↑聴こえてるし。

まあ、個人的に好きなネタは少なかったのですが
「百合」っぽいネタがいくつかあったのは事実です。

ちなみに脚本は玉井☆豪氏。
この人の作品は、私にはどうもフィーリングが合わないみたい。
ギャグもシリアスも今ひとつのめり込めないんですよね。

おすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
というところです。ギャグにフィーリングが合うなら
■■■■■■■□□□
というところかな。

« 今日買った物など+検索順位 | トップページ | 「白桜の園-ホワイトガーデン-」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1159834

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニニンがラジオ伝 ドラマCD」其のニ:

« 今日買った物など+検索順位 | トップページ | 「白桜の園-ホワイトガーデン-」 »