2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« ますます「百合」BLOG!! | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第18話 »

2004.08.23

ドラマCD「マリア様がみてる」2

やっと後半を聴きました。
おいしいものを後にとっておくと言ってもほどがある!-->自分
しかし、この作品は時間が経過しても決して腐ることはない
と確信しています。

さて、後半は祐巳がシンデレラに参加し始めるところから
ラストまで。ほとんど原作どおりでしたが、学園祭デート
シーンは、アニメ版と同じくはしょられていましたね。
そういえば、柏木にカレーを食べさせるシーンも。
これらのシーンは個人的に好きだったので、ちょっと残念です。

しかし、その代わりと言ってはなんですが、原作でもほとんど
なかった、演劇のシーン(というかカーテンコール)のシーンが
追加されたりして、祥子さまと祐巳の関係の進展を伺うことが
できます。
原作では学園祭デートのシーンで、そういう意味あいを
表現していましたが、容量の問題であるなら、こういう
変更は正解だと思います。

あと、違いとしては祐巳が柏木に「マリア様のこころ」の
違和感
を打ち明けるシーンです。
祥子さまが祐巳と柏木どちらと気が合うのかを如実に
表現しています。この変更もナイスですね。

いままで原作アニメ版漫画版ドラマCD版と鑑賞したの
ですが、このドラマCDは原作の次に良かったです。
まあ、ドラマCDはアニメに比べると尺が自由なので
脚本も余裕があったのではないかと思います。

おすすめ度は、上巻も含めて、
■■■■■■■■■■
です。やはり満点は堅いですね。

今更だけど・・・
この作品は本当に大傑作ですね。「百合」の金字塔です
このような超素晴らしい作品を生み出した、今野緒雪氏に
大大感謝です。

上巻の感想は→ココです。

« ますます「百合」BLOG!! | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第18話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1259878

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD「マリア様がみてる」2:

« ますます「百合」BLOG!! | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第18話 »