2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 漫画版「マリア様がみてる」第17話 | トップページ | 「ティンクルセイバーNOVA 湯煙★スター」 »

2004.08.19

「Kiddy Grade Sound Layer」

アニメ版を観終わってずいぶん開いてしまいましたが、
やっと全て聴きました。

1~5巻の感想を一気に。

さて、この「Sound Layer」はアニメ版や漫画版を補完する
形で作成されているCDドラマです。
と、言っても新事実のようなものはありませんでしたね。

そうそう、受付嬢のリッキーが実は・・・というのは
驚かされました。このドラマCDではリッキーがかなり
うざい(笑)のでこういう設定にしたのは、巧かったと思います。
作品のテーマに則しているのもなかなか上手だったと思います。
ラストのまとめ方はアニメ版よりずっと良かったです。

で、肝心の「百合」としては・・・なんというかアニメ版より
後退ですね。
結局、リュミエールの心情を描くような話は最後まで
ありませんでした・・・。残念。
(アニメ版を補完するなら真っ先にやって欲しかったけど)
エクレールも相棒以上の感情を抱いていると
思わせるような描写もありませんでしたし。

表面的にはアニメ版より「百合」っぽいところがありましたよ。
確かに。

アールヴとドヴェルヴや、エクリプス(クヴァント)と
ヴェロニカの妖しげなやりとりはあるのだけど、
どちらもホンモノではないのです・・・。

どちらかというと、執念深い女を表現するために同性愛っぽい
やりとり
を入れているようにしか感じませんでした。

この作品って本当に惜しいですね。キャラクターは
それなりに魅力的だと思うのですが・・・。
やはり、後藤圭二氏に「百合」っ気がないのが、最大の
敗因なのでしょう。

私のおすすめ度は・・・
個人的には、
■■■■□□□□□□
です。
アニメ版を観たらわざわざ聴く必要はないかと。

« 漫画版「マリア様がみてる」第17話 | トップページ | 「ティンクルセイバーNOVA 湯煙★スター」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1231564

この記事へのトラックバック一覧です: 「Kiddy Grade Sound Layer」:

« 漫画版「マリア様がみてる」第17話 | トップページ | 「ティンクルセイバーNOVA 湯煙★スター」 »