2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« アニメ版「マリア様がみてる~春~」第六話 | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第17話 »

2004.08.17

「ティンクルセイバーNOVA」01

藤枝雅・作、スタジオDNA・刊

この作品は、もともと同人誌だったみたいですね。
実は私は存在すら知りませんでした。
というわけで、この作品に触れるのは今回が始めて
でした。

話は、巨大学園の中の、正義の見方部と、
世界征服部の争いをコメディっぽくしたもの。
それにしても、巨大学園といい、正義の味方部といい、
甲冑っぽいコスチュームといい、なんともアナクロ
感じがする設定ですね。

若い人には、逆に新鮮かもしれませんが、私には
妙に懐かしく感じてしまいました。

で、「百合」的には・・・ううむ。微妙ですね。
本命は主人公・はやなと、親友・葵なのでしょうが、
親友以上のミャクを感じることができませんでした。
はやなと久遠なら今後に期待という感じなのですが・・・。

どうも、藤枝氏も初期の作品だからか、百合的には
こなれていない印象ですね。

まあ、この作品。
まだ続くようなので期待しましょう。

おすすめ度は、期待度をこめて
■■■■■□□□□□
というところかなあ。

あ、そうそう、CDドラマも聴かなきゃ。

« アニメ版「マリア様がみてる~春~」第六話 | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第17話 »

コメント

いつも各種ご感想など有難うございます。
作品製作の参考等にさせていただいております。

えー今回はお知らせと言うかお詫びと言うか何と言うか。
いつも、百合作品を期待して各種買っていただいて
期待を外してしまい申し訳ないです。

当方、百合作品を普及させたいと思い、作品を
執筆しておりますが、作る作品全てが百合作品と
言うわけではありません。
ほんのり入っていれば、というものもありますし、
全くなくても良い、と考えているものもあります。

アリスカルテットのCDなども、今後のリリース分でも
ほとんど入りませんし…。ティンクルセイバーのほうも
今後もほんのり、です。
この二つに関してはあまりご期待に添えないかと
思います…(^^;

買ってくださって声を下さるのは嬉しいのですが、
今後も色々冒険させて買わせてしまうのもどうか、と思い
書き込みさせていただきました。
感想を頂けるのは嬉しい限りなので、百合要素がある
作品は今後ともよろしくお願いいたします。

コメント・情報ありがとうございます。

>「ティンクルセイバー」「アリスカルテット」

そうですか。「百合」好きとしては少し残念です。
しかし、「ほんのり百合」でも良いものもありますし
両作品とも今後とも買わせて頂きます。

実は、漫画家・藤枝雅のもう一つの顔である
服飾マニアっぽいところも好きですし。
丸っこいデフォルメキャラも好きなのです。

「百合こころ」はあくまで百合作品として扱うので、
私はここで「残念」と書くかもしれませんが、
作品そのものとして「残念」と思っているわけでは
決して、ありません。

私は一介の読者に過ぎないので、私の書くことは
あまり気にせず、プロ作家として、ご自分の理想の
作品に邁進なさってください!

及ばずながら、応援しています。

丁寧なお返事有難うございます。
また、応援と励ましのお言葉ありがとうございます。
ちょっと杞憂だったようでお気を使わせて申し訳ないです。
百合以外でもお洋服など気に入っていただける所が
よりありますよう、がんばらせていただきます(^^

こちらも1百合好きとして、虚人ねこ様の
各種レビューを楽しみにしておりますので、
また伺います。それでは失礼いたしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1215296

この記事へのトラックバック一覧です: 「ティンクルセイバーNOVA」01:

« アニメ版「マリア様がみてる~春~」第六話 | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第17話 »