2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「R.O.D」第十巻 | トップページ | 「AVENGER」V,VI »

2004.08.06

アニメ版「マリア様がみてる~春~」第五話

いよいよ卒業式のエピソード。
三薔薇さまそれぞれの出会いと、印象深い
エピソードが語られます。

今回も落ち着いた演出で、前シリーズのような
焦った雰囲気は感じられませんでした。
さすがに1冊分を3話でやると落ち着きます。
(本来このペースが正しかったのだと思いますが)

あと、好き嫌いありそうですが、今回作画
すこぶる良かったですね。
個人的には作画のレベルはあまり考えない方ですが、
作画は良いに越したことはないですね。
ちょっとしたシーンでも作画が良い方が説得力
あると思いました。

原作との違いとしては、最後の集合写真の
シーンで祥子さまが立ち直っていたところかな。
祥子さまが涙もろいというのは原作でも
意外で、印象深かったので、個人的にはもう少し
引っ張って欲しかったなと。
(あ、原作でもイラストだけだったかも)

総じて良いアニメ化だったと思います。

おすすめ度は・・・
■■■■■■■□□□
アニメとしての出来は前回より良かったのですが、
「百合」ネタが少ない話なので、この評価としました。

次回は本命です。

« 「R.O.D」第十巻 | トップページ | 「AVENGER」V,VI »

コメント

台風クラブはご存知ですか?

>台風クラブはご存知ですか?

工藤夕貴主演の映画ですか?
知らなかったので、ググッてみたのですが
「百合」という評価はなかったような・・・。
この作品って「百合」なのでしょうか?

百合っぽい表現が含まれるといったところでしょうか。

なるほど。
今週ちょっと探してみます。

情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1138258

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版「マリア様がみてる~春~」第五話:

« 「R.O.D」第十巻 | トップページ | 「AVENGER」V,VI »