2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「百合」BLOGさらに! | トップページ | アニメ版「マリア様がみてる~春~」第九話 »

2004.09.08

「ちょこパフェ」1

いずみ・作、芳文社・刊

「まんがタイム きらら」で連載されている4コマ漫画
単行本化です。「きらら」誌ではそれほど「百合」としての
認識はなかったのですが単行本を読んで考えを改めました(笑)

とにかく、キャラクターがかわいい
かわいいキャラなんて最近では掃いて捨てるほどいるけど、
これくらい邪念がない(ように感じる)作品もそう多くはないかも
しれません。

あと、主人公の千代子が適度に性悪なのもかわいいですね。

そして、ここが一番重要なのですが、千代子が女の子好き
というのが良いです。親友のあずき、親友の妹のきなこ、
フランスの親友のクロエ、それぞれに「百合」っぽい
リアクション
があるのもうれしいですね。
ただ、単に気が多いだけという感じもしないではないですが、
キャラクターのかわいさに騙されるのも良いかもしれません(笑)

個人的に好きなネタは・・・「お持ち帰り」「元気100倍」
「ライバル」「ちよこ専用」「ブレンド」
とかです。

で、一番のお気に入りは、やはりクロエです(笑)

さて、おすすめ度は・・・
■■■■■■■□□□
「百合」として本筋ではないので、この点ですが、とても
おいしい作品です。
4コマ漫画としてもそれなりに笑えるところも良いですね。

« 「百合」BLOGさらに! | トップページ | アニメ版「マリア様がみてる~春~」第九話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1390722

この記事へのトラックバック一覧です: 「ちょこパフェ」1:

« 「百合」BLOGさらに! | トップページ | アニメ版「マリア様がみてる~春~」第九話 »