2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 雑誌「まんがタイムきらら キャラット」Vol.6 | トップページ | 雑誌「COMIC ギュット!」2004年8月 »

2004.09.01

雑誌「もえよん」2004年8月

FUTABASHA・刊です。創刊号です。

「まんがタイムきらら」の成功(?)を見定めたように
出てきた、萌え系4コマ漫画誌です。

「きらら」よりおたく向けの作風の作家が多いような
気がしますね。巻頭のロリエロなイラストもこの誌の
特徴と言えるかもしれません。

では、「百合」要素の作品だけピックアップ。

「青空は天気雨」kyo・作
姉妹百合です。それほど「百合」という感じでもない
のですが、扉絵は「百合」っぽいです。
でも、それだけかな。

「ここいろ。」猫間琴美・作
「大正ロマン」の4コマというのは目新しいですね。
キスシーンが良いですが、その後のシーンもオイシイ
ですね。個人的には、大正ロマンならエスっぽい方が
嬉しいかも(笑)

「ちびもの」第一話 東雲水生・作
「百合姉妹」でも描いている作家です。
話は、まんま「ちっちゃな雪使いシュガー」です(笑)
でも、絵も可愛いし、メルヘンな友情ものを期待したい
ですね。

「もえよん学園 秘書科」まだらさい・作
今回一番オイシイのはコレかも。
4コマでは良くある(?)ストーカー的女の子が登場します。
このタイプではもう少しの踏み込みを期待したいのですが。
あとは作者の努力次第ですね。

「ぱわふる4拍子」白河まいな・作
微妙にレズっ気で、突っ走り系主人公が良いですね(笑)
絵はちょっとクセがありますが。

ということで、おすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
というところでしょうか。

「百合」っぽい作品はあるものの、あと一歩の踏み込み
欲しいですね。

« 雑誌「まんがタイムきらら キャラット」Vol.6 | トップページ | 雑誌「COMIC ギュット!」2004年8月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1334594

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「もえよん」2004年8月:

« 雑誌「まんがタイムきらら キャラット」Vol.6 | トップページ | 雑誌「COMIC ギュット!」2004年8月 »