2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 雑誌「もえよん」2004年8月 | トップページ | 「爆裂天使」第1,2巻 »

2004.09.02

雑誌「COMIC ギュット!」2004年8月

平和出版・刊です。創刊号です。

「まんがタイムきらら」の成功(?)を見定めたように
出てきた、萌え系4コマ漫画誌です。

平和出版といえば、エロ漫画の方が有名かもしれませんが、
この誌は意外にも「きらら」に近く、ほのぼの系の4コマ
多いような気がします。
逆にいえば「もえよん」よりターゲットが絞れてないとも
いえるかもしれません。

では、「百合」要素のある作品のピックアップ。

「マジックナンバー」荒井チェリー・作
ストレートに「百合」というわけではないのですが、
ずっと女の子2人の掛け合い、不思議な漫画です。
ちょっとナンセンスですが、なかなか良い感じです。

「まりのんくらす」高雄右京・作
女教師漫画です(笑)微妙に百合ですね。
「じゃ彼女とかいますか?!」が良いですね(笑)

「マーメイズ」新条るる・作
あれ、この作家こんな絵でしたっけ?(笑)
掲載紙を意識しているのは判りますが、ちょっと背伸び
しすぎかも(笑)
この作品も微妙に「百合」テイストです。

「ウサミぶっくす」高藤あゆみ・作
姉妹百合漫画です。姉にぞっこんの妹が良いですね。
今回はこの作品が一番オイシイ作品でした。
男が少し邪魔かも(笑)

「りりかる☆ストロベリー」愛田さくら・作
女子寮ものです(笑)
でも、それほど「百合」を意識した作品でもないですね。

「小学5年生」にゅー沼譲治・作
これもそれほど「百合」というわけではないのですが、
男の子みたいな風貌でスカートめくりする女の子が
かわいいなあと(笑)

ということで、おすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
というところでしょうか。

「きらら」「もえよん」「きゅっと!」どれも似たような
感じです。「きららキャラット」だけは「最後の制服」
あるので、評価は高いのですが。

最近のオタク向け(?)4コマ漫画は、ほとんど美少女でナンボ
世界なので、男キャラの出現率は低いし、そういう都合で
妄想を入れれば「百合」になる作品ばかりなのですが、
これぞ「百合」!という作品は数えるほどしかありませんね。

「百合」ブームと言ってもこの程度、ということ
なのでしょうか。

« 雑誌「もえよん」2004年8月 | トップページ | 「爆裂天使」第1,2巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1342771

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「COMIC ギュット!」2004年8月:

« 雑誌「もえよん」2004年8月 | トップページ | 「爆裂天使」第1,2巻 »