2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「Holy☆Hearts! 勇気をくれる、なかまです。」 | トップページ | 「エランPLUS」(2000) »

2004.10.19

「ギャラクシーエンジェル 烏丸ちとせのエンジェル隊業務月報」

シンタロー・イラスト、菜の花すみれ・著、角川書店・刊

さて、この作品。
個人的には、ギャグアニメとしては結構好きなのです。
(さすがに最近はネタのマンネリ感は否めませんが)
この本は、新シリーズ「X」ノベライズ(?)なのですが、
どちらかというとPCゲーム版(当然未プレイ)に近いかも
しれません。

つまり、その・・・登場もしないくせに、タクト(男)、
タクト(男)って、ウザイ!

もうちょっと「百合」的においしいものを期待したの
ですが、大外れでした(苦笑)
# アニメ版もこんなのだったらイヤだなあ。

エンジェル隊が遊んでばかりなのは、アニメと同じですが、
この本はどちらかというと、歳時記で(笑)、ギャグには
なっていないのです。
それにしてもオチのない「GA」ってなんだか気が抜けて
いますね。別の作品みたいです。

しかも、ミルフィーユを「ミルフィー」と呼ぶし、ミルフィーユが
ランファを呼び捨てにしているし、かなり違和感がありました。
# それとも新シリーズは呼び方がかわったのかな?

「百合」的には、強いて挙げれば、「FILE007 真実の惑星
後編」
でしょうか。
ちとせとランファの仲が良さ気なのがいいですね・・・
でもそれだけなのですが。

ということで、おすすめ度は・・・
■■■□□□□□□□
というところです。

でも、数ページに1枚のイラストという、豪華な造りは
良いかもしれません。

« 「Holy☆Hearts! 勇気をくれる、なかまです。」 | トップページ | 「エランPLUS」(2000) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1722316

この記事へのトラックバック一覧です: 「ギャラクシーエンジェル 烏丸ちとせのエンジェル隊業務月報」:

« 「Holy☆Hearts! 勇気をくれる、なかまです。」 | トップページ | 「エランPLUS」(2000) »