「LOVELESS」4
高河ゆん・作、一賽社・スタジオDNA・刊
そういえば、高河ゆん氏の作品を読むのは何年振りでしょう。
以前、「百合」ネタがあるということで「B型同盟」を読んで
以来です。
さて、イキナリ4巻から読むので、設定が分かりにくいのですが、
一応、解説は入ります。要するに、2対2で戦う格闘漫画です。
2人のうち1人は攻撃専門の「戦闘機」、1人は守備(というより
ダメージを全て受ける役割)の「サクリファイス」という設定です。
この設定が絶妙で、いやが上にも2人の関係を強くします。
もちろんこの設定は、通常はBLに使用されるのでしょうが、
この4巻では女性ペアが敵として登場するのです。
(このあたりが高河ゆんの良いところといえばそうかもしれません)
この二人の関係が、なんとも熱くて濃いのです。
どれほどかを言い表すのは難しいので、とにかく読んでくださいと
言うしかないです。つまり、かなりおすすめなのです。
もちろん、敵としてのゲストキャラなので、最後は負けますが
負けっぷりも良いのです!
そして、見事に相思相愛なのもポイント高いです。
この作品はBL向きの作家は、「百合」も巧い事がある、
という良い例ですね。
おすすめ度は・・・
■■■■■■■■■□
です!
ゲストキャラでなければ満点でした。
ところで、耳が生えたキャラクター(ほとんど男)がいますが、これは
年齢の低さを表す、ビジュアル的オノマトペなのですね(笑)
こういう表現もあるんだと感心してしまいました。
(一瞬、耳が生えるようなものはありますが、この作品では
なんとも自然にずっと生えているのが、ある意味新しいです)
« 今日買った物など+検索順位 | トップページ | 「パンテオン」4 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント