2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「同性愛も追求できる『ザ・シムズ2』」という記事。 | トップページ | 「マリア様がみてる プレミアムブック」 »

2004.10.15

「紅茶ワルツ」

Garden Blueというサークルの同人誌です。
ライターは水上カオリ氏です。

そういえば、同人誌の感想は初めてです。
百合レビュー[同人誌]」というカテゴリを作ってしまい
ました(笑)

このカテゴリーは基本的に、創作同人誌のみのカテゴリー
するつもりです。

さて、この作品。水上カオリ氏の描く女の子がなんとも
清楚で可愛いのです。内容としては、女子校モノです。
憧れの先輩が、海外留学するということを聞いて、泣いちゃう
後輩が可愛いですね。

まあ、薄い同人誌なので、それ以上の深みはないし、
はっきり「百合」という感じでもなく、どちらかといえば
仄めかし程度、なのですが、雰囲気作りがとても良いです。
「百合姉妹」など百合専門アンソロジーで感じるような
雰囲気を持っています。

実は先輩は後輩を好き?という暗示が少しばかりあるのも
良いですね。

あ、そうそう、タイトルが「紅茶ワルツ」というだけあって
巻末には紅茶ショップの紹介があったりします。
こういう造りはさすが同人誌ですね。

おすすめ度は・・・
■■■■■■■□□□
としておきます。明確な「百合」ではないのですが、
キャラクターが自分好みだし(笑)、雰囲気がとにかく
良いのです。

« 「同性愛も追求できる『ザ・シムズ2』」という記事。 | トップページ | 「マリア様がみてる プレミアムブック」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1689668

この記事へのトラックバック一覧です: 「紅茶ワルツ」:

« 「同性愛も追求できる『ザ・シムズ2』」という記事。 | トップページ | 「マリア様がみてる プレミアムブック」 »