雑誌「もえよん」2004年10月
FUTABASHA・刊です。第3号です。
例によって「百合」要素の作品だけピックアップ。
巻頭イラスト。なぎさほのか氏のイラストが、安直ながら
良いかも。もうちょっとあからさまに「百合」っぽくしてほし
かったですが(笑)
●「天才!ちまちま団」天童まくら・作
“…おみみ?”が良さげ・・・と思って1ページめくると・・・
ガク!
●「ちびもの」東雲水生・作
ラストが良いですね。あと、座敷わらしちゃんがかわいい!(笑)
ほのぼの路線が気持ちいいです。
座敷わらしちゃんとの軽い「百合」っぽいネタを期待してます。
●「もえよん学園 秘書科」まだらさい・作
やはり「もえよん」誌で一番「百合」要素が強い作品は
これですね。
“暴走”は良い感じですが、今回、大森雪が活躍するのは
これのみです。しかも、よく考えたら、前回と同じような
ネタ・・・。頼みの「百合」キャラなのに、もっと使ってあげて~!
●「もえよん学園 体育科」濱本隆輔・作
“スイッチングミス”・・・一コマだけ、ビジュアル的に
おいしいです。それだけ(笑)
●「ブリブラ コックロちゃん」ぶるマほげろー・作
なにげに可愛く、なにげに百合ですね。
今回もです。まあ、ありがちな「百合」ネタではあります。
●「青空は天気雨」kyo・作
“奮起”“声援”“猫耳と包帯と鼻血”が良い感じです。
しかし、貴重な「百合」ネタをコンスタントに読める
この作品ですが、今回で終了だそうです。残念です。
今月はこんなものでしょうか。
「もえよん」も「百合」度は落ちてゆく一方です。
まあ・・・この誌は最初からめぼしい「百合」要素作品が
なかったので、それほどショックでもないですが、
「青空は天気雨」が終了するのはちょっと残念ですね。
「もえよん学園 秘書科」もっとがんばれ!
ということで、今回のおすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
というところです。
« 「月巫女のエンゲージナイト」 | トップページ | アニメ版「マリア様がみてる~春~」第十三話 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント