2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「カレイドスター」20th~22th Stage | トップページ | 「カレイドスター」23th~26th Stage »

2004.11.29

雑誌「もえよん」2004年11月

FUTABASHA・刊です。第4号です。

例によって「百合」要素の作品だけピックアップ。

「ぽてまよ」御形屋はるか・作
"一方"が良いですね。これだけなのですが(笑)
もっとぐちゅ子を活躍させて~!

「らぶいも」ちんじゃおろおす・作
"一緒に行こう""三人で""同じ学園です"、"兄妹のひみつ…?"
が良い。百合っ娘のさゆりちゃんがおいしいですね。
でも、この作品自体は完全へテロだからなあ・・・
オマケにオタク向け兄妹ものだし・・・
報われそうにない、かわいそうなさゆりちゃん(泣)

「ここいろ」猫間琴美・作
それほど「百合」という感じではないですが、大正ロマン女子校
もの
です!それだけでちょっと期待したいですね。

「ちびもの」東雲水生・作
ああっ!男が出てきて「百合」度ダウンです(泣)
持ち直して欲しいところですが・・・。

「ごむまり」いけだじゅん・作
"ついつい""嗾けたくせに"が良い感じですね。
でも・・・男がジャマ(笑)

「もえよん学園 体育祭 午前の部1」濱本隆輔・作
あれ?こんな絵だっけ?と思っていたら、今月は
「もえよん学園」内でキャラがクロスオーバーしている
んですね。新鮮ですが、なんだかわかりにくい(笑)
ネタとしては"スウィング"・・・エロいですが(笑)

「もえよん学園 体育祭 午前の部2」むっく・作
"頼みの綱"ちょっとエロネタですが、良い感じです。

「もえよん学園 体育祭 午後の部1」まだらさい・作
"パン食い""騎馬戦""騎馬戦3"が良いですね。
さすが「もえよん」誌を代表する百合っ娘、大森雪です!
今月は大活躍!うれしいですね。
ところで"騎馬戦3"の次のコマが妙に笑えました。

「ぱわふる四拍子」白河まいな・作
"恋と変は紙一重"が良いですね。ネタも笑ってしまい
ました。双子のなのに、一人にラブラブ、一人に敵対する
リコがなんだか変で良いです。

「ブリブラ コックロちゃん」ぶるマほげろー・作
タイトルはないですが、髪の毛食べるネタが良い感じ。
ゴキブリって怖いですね(笑)

先月は「青空は天気雨」が終了したこともあり、
>「もえよん」も「百合」度は落ちてゆく一方です。
と書いたのですが、今月はかなり持ち直している印象です。

4コマで、ほとんど一発ギャグな「百合」ネタなのですが、
それでもあった方がうれしいです。(18禁よりは、ずっと)

今回のおすすめ度は・・・
■■■■■■■□□□
というところです。私としては、ギャグ系「百合」
評価としてはかなり高い方です。

« 「カレイドスター」20th~22th Stage | トップページ | 「カレイドスター」23th~26th Stage »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2104418

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「もえよん」2004年11月:

« 「カレイドスター」20th~22th Stage | トップページ | 「カレイドスター」23th~26th Stage »