2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 雑誌「まんがタイムきららMAX」2004年11月号 | トップページ | 「カレイドスター」8th~10th Stage »

2004.11.16

雑誌「まんがタイムきらら キャラット」Vol.8

芳文社・刊です。

では、「百合」を含む作品から。

「かみさまのいうとおり!」湖西晶・作
"安らかに"がちょっと「百合」っぽいかな、という
程度でした。

「帝国第13軍学校歩兵科異常アリ!?」石田あきら・作
「百合」メインではないですが、ラスト1ページ
雰囲気がとても良いです。

「トリコロ」海藍・作
「キャラット」誌のゲストですね。
でも、「百合」っぽいのは"初動捜査"くらいですね・・・。
もっとにわちゃんを活躍させて!

「すとれんじマンション」影崎由那・作
トランスセクシャルものです(笑)
いつもは、ちっとも「百合」ではないのですが、今回は
最後の最後に波乱が!
まだわかりませんが、次回はちょっと期待したいですね。
女痴漢が白灰(元・男)を好きになる、という展開なら
幻滅ですが・・・。

「氏神様といっしょ」ちざきゃ・作
最後の「一人は寂しかろう私がお姉さんになってやるぞ」
という台詞が個人的に好き(笑)

「夢きゃっちゃー」破弓翔・作
"結婚は16になってから"がちょっと「百合」テイストです。
共学なのに女の子ばっかりというのもいいですね。

「ちびでび!」寺本薫・作
この作品は、明確な「百合」キャラがいるのですが、今回は
"その頃一般列""お願い""はじめて"とかが良い感じ
ですね。

「バラエティもーにん」竹本泉・作
今回は「トランジスタにヴィーナス」のイーナスが特別
ゲストです!(え?違う?)
まあ・・・なにげに「百合」?という感じです。

「MASK」大伝竜王・作
この作品も、レギュラーに「百合」キャラがいます。
"好み""顔"、あたりが、なにげに良い感じです。
「それは私のだ!!」って(笑)

そして・・・

「最後の制服」袴田めら・作
第五話です。
今回は、第三者から見た紡を表現しています。
紅子に片思いの杏が登場します。最初は紡を嫌っていますが
ある事件(笑)をきっかけに、紡のことを理解する・・・
というような展開です。それにしても「MAX」
創刊号といい、紅子ってモテモテですね(笑)
でも、やっぱりこの作品はレベル高いです。

おすすめ度は、
■■■■■■■■□□
としておきます。
「最後の制服」はやっぱり良いできだし、まあ4コマもの
としてはそれなりに良い感じの「百合」っぽさもあるし、
今のところ「キャラット」が4コマ系ではリードしています。

« 雑誌「まんがタイムきららMAX」2004年11月号 | トップページ | 「カレイドスター」8th~10th Stage »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1981308

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「まんがタイムきらら キャラット」Vol.8:

« 雑誌「まんがタイムきららMAX」2004年11月号 | トップページ | 「カレイドスター」8th~10th Stage »