2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« アニメ版「マリア様がみてる~春~」第十三話 | トップページ | 「十兵衛ちゃん2」 10~13話 »

2004.11.04

「AliceQuartet Voice Conterto」Vol.1 "VIVACE"

同人誌ショップ・虎の穴の通販で買った物件です。

さて、前回(Vol.0)はキャラクターの紹介程度の内容でしたが
今回は、話が広がります。

このVol.1では、「AliceQuartet」結成秘話が語られます。
な、なんと「AliceQuartet」のお店は、ゆきのがまきのの
ために作ったのだそうです。技術を見込んだというより、
単に愛ゆえという意味合いの方が強いのがグッドです!

ゆきののまきのに対する思い入れがとても熱くて、ちゃんと
「百合」していると思います。作者の藤枝雅氏は、
「AliceQuartet」は「百合メインではない」というような
コメントをくださいましたが、なかなかどうして。

「わたしとあなたの夢のお城」は良い台詞ですよ!

それにしても、まきのとゆきのは同じくらいの年齢だったん
ですね・・・(笑)

おまけの「ありかるおよーふく講座1」も良い感じです。
ゆきのの、まきのラブっぷりがおいしいです(笑)

そうそう、最初の方で「マリア様がみてる」の小ネタも
ありました。さすがは藤枝氏です(笑)

あと、前回はぬる~い声優ドラマという感じでしたが、
今回はそれなりに「良い話」になっているし、藤枝氏の
服飾への思い入れも感じることが出来るし、CDドラマとして
満足できるものでした。
やはりVol.1は買って損はなかったと思います。

ただ、もう少し話を進めて欲しい(このままでは過去の話だけで
終わりそう)のと、BGMがちょっとさびしいというのはありますね。
まあ、オトナの事情というものかもしれませんが。

さてさて、おすすめ度は
■■■■■■■□□□
としておきます。

確かに「百合」メインの作品にはならないかもしれませんが、
思っていた以上に良い感じという印象です。

« アニメ版「マリア様がみてる~春~」第十三話 | トップページ | 「十兵衛ちゃん2」 10~13話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1865932

この記事へのトラックバック一覧です: 「AliceQuartet Voice Conterto」Vol.1 "VIVACE":

« アニメ版「マリア様がみてる~春~」第十三話 | トップページ | 「十兵衛ちゃん2」 10~13話 »