2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「十兵衛ちゃん2」 10~13話 | トップページ | 今日買った物など+検索順位 »

2004.11.06

「ひみつのアンジェリス」

松原あきら・作、角川書店・刊
コスチュームデザインは藤枝雅氏です。

さて、なんだか良い感じの表紙に惹かれて買った
この単行本。まあ、結果から書けば、「百合」メインではなく、
男性向けでは「プロジェクトA子」からの流れを汲む、
「女子校活劇もの」という感じでした。
# 正確には「女子活劇もの」か。

林家志弦氏の「はやてブレード」もこのジャンルと
言えると思います。

ただ、活劇ものと言っても、手から光線を出すような
ものではなく、あくまで物理的なアクションものです。
そういうのもあってか、話としては置いていかれる
ような感じもなく、すんなり入れます。

コスチュームはさすがは藤枝雅氏。
ベレー帽に羽が生えたような大きな帽子が巧いですね。
「ラ・セーヌの星」を少し彷彿とします(笑)
# 羽は生えていませんが。

全5話のうち、1~4話までは「百合」ネタはほとんど
ありません。というか、「百合」っぽくしようという
意図は判るのですが、踏み出せなかったという印象です。

5話は、主人公の服野すみれと弐式弓音がけんかする
というエピソード。安直な展開だけど、すれ違う心理
良い感じで描かれています。ラストも良いですね。
すみれの方が、弓音が好きになっているという展開は
個人的にはかなりおいしいです。

おすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
です。5話だけは
■■■■■■■■□□
をつけたいですね。

思っていたほど「百合」ではなかったというのが正直な
感想ですが、それでも5話は嬉しかったです。

また「ドラゴンJr」でこういうのをやったという実績は
大きいですね。まあ・・・後に続く人がいなければ
それまでなのですが。

« 「十兵衛ちゃん2」 10~13話 | トップページ | 今日買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/1883896

この記事へのトラックバック一覧です: 「ひみつのアンジェリス」:

« 「十兵衛ちゃん2」 10~13話 | トップページ | 今日買った物など+検索順位 »