2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2004年「百合」10大ニュース&作品・第6位 | トップページ | 「刹那~そのとき彼女が願ったこと~」 »

2004.12.27

2004年「百合」10大ニュース&作品・第5位

第5位のニュースは・・・

コンシューマ「百合」ゲー「アカイイト」

です。
今年、例年と異なったニュースといえば、コンシューマ(PS2)用
アドベンチャーゲーム「アカイイト」の発売でしょう。
コンシューマで「百合」を意識したゲームといえば、今までは
「あやかし忍伝くの一番」でしたが、苦節7年!
今年やっと「あやかし」に続く「百合」ゲー誕生とあいなったのです!

実はまだ未プレイですので、今年の「百合」作品ベスト10には
入りませんでした。残念。

ところで、エロゲーの方は・・・今年も有力な作品は出て
きませんでしたね。それどころかますます「百合」をやりにくい
状況
になっているようで・・・。

ただ、近い将来の予測をすると、本当にエロエロな作品しか
売れなくなったら、そのときこそ「百合」の生き残る隙間が
生まれる時
だと思います。
今はまだ時期ではない、というだと思います。

その時がくるかどうかは・・・神のみぞ知る。


では、今年を代表する「百合」作品です。

第5位は・・・

「百合姉妹」3,4,5

マガジンマガジン・刊です!
なんだかんだ言って今年は3冊も出たんですね!
「百合」アンソロジーとしては大御所で、さらに続刊する
というのが「百合」好きにとっては心強い限りです。

ただ、一時あった月刊化の予定や、最近の編集方針(袋とじ)
若干の不安を感じますが・・・作品のバラエティさや質も
悪くはないですし、継続は力です!
来年のさらなる飛躍を祈願いたします。

感想は→「百合姉妹」3(前編)「百合姉妹」3(後編)
「百合姉妹」4(前編)「百合姉妹」4(後編)
おすすめ度はもちろん
■■■■■■■■■■
ですね。

« 2004年「百合」10大ニュース&作品・第6位 | トップページ | 「刹那~そのとき彼女が願ったこと~」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2392883

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年「百合」10大ニュース&作品・第5位:

« 2004年「百合」10大ニュース&作品・第6位 | トップページ | 「刹那~そのとき彼女が願ったこと~」 »