2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 2004年「百合」10大ニュース&作品・第8位 | トップページ | 今日買った物など+検索順位 »

2004.12.25

2004年「百合」10大ニュース&作品・第7位

第7位のニュースは・・・

「ライトノベルの不振」

です。
今年一番期待していたメディアはライトノベルでした。
一番、作家の意見が反映されるメディアだと思っていたし、
個人的に重視している心理描写をやりやすいし、出版数も
多いし、安く入手できるし、「百合」ブームに乗ってくれる
作家がいるだろうと期待していたのです。

そして、十数冊は買ったのですが・・・
結果的には、今年のランキングに入っている作品はたった1つ
だけでした。

作品を読んでいても、ライトノベル業界の保守性を思い知ら
されることもあります。結局、ライトノベルはボーイミーツ
ガール
で、ボクが君を護ってやるゼ、みたいなものしか受けない
のでしょうか。

来年は良い風が吹いてくるように祈るのみです。


では、今年を代表する「百合」作品です。

第7位は・・・

「百合天国」2

大都社・刊です!
今年2月に発売になった、このアンソロジーコミックス7位です。
正直言って、2巻がでるとは少しも思っていませんでした。
よって、内容の善し悪しより、2巻が出たことの驚きの方が
大きいです。(もちろん内容も良かったですが)

感想は→こちら
おすすめ度システムの始まる前だったのですが、
もちろんおすすめ度は
■■■■■■■■■■
です。

# でも・・・3巻は難しいでしょうね・・・。

« 2004年「百合」10大ニュース&作品・第8位 | トップページ | 今日買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2375090

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年「百合」10大ニュース&作品・第7位:

« 2004年「百合」10大ニュース&作品・第8位 | トップページ | 今日買った物など+検索順位 »