2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 漫画版「マリア様がみてる」第22話 | トップページ | 「アシャワンの乙女たち」 »

2004.12.16

雑誌「もえよん」2004年12月

FUTABASHA・刊です。第5号です。

例によって「百合」要素の作品だけピックアップします。

「ぽてまよ」御形屋はるか・作
"VSポテマヨ""ねね""君にプレゼント2"などが良い感じ
ですね。今月はぐちゅ子の出番が多くて嬉しいですね。
嫉妬深くてなかなか良い性格です。

「ぱわふる四拍子」白河まいな・作
"運まかせ"が良いです。この作品は主人公が「百合」属性
なので有望ですね。まあ、絵柄とかは好き嫌いありそうですが。

「らぶいも」ちんじゃおろおす・作
おお!今月は、百合キャラ・さよりちゃんが大活躍!
なかなか美味しいのですが、"大介とさよりちゃん"はちょっと
いただけねえな!(←芸風?)
あと、この作品自体、兄妹系なのが残念です。

「ブリードスター」珠月まや・作
"とりまき"くらいですかね。従順系(?)は良いです(笑)

「萌木祭開幕!!」のイラスト(まだらさい・作)
ちょっとエロいですが、良いですねこういうの。

「もえよん学園 秘書科」まだらさい・作
この作品もメインに百合キャラがいるのが心強いですね。
"間接キス"今月はこれだけで、ちょっと残念。

「ブリブラ コックロちゃん」ぶるマほげろー・作
この作品も毎回なにげに「百合」っぽいですね。
今回もラスト2ページが良い感じです。

「ここいろ」猫間琴美・作
おお!今月は百合キャラがメインです!
ボクキャラなのですが、マジ「百合」っぽさがとても
良いです!

それにしても、今月は「百合」キャラの活躍が目立ちます!
どうやらこの誌では「萌え」の要素として「百合」が認知
されている
ということなのでしょうね。

今回のおすすめ度は・・・
■■■■■■■■□□
とします。シリアスではないのにこの点とは、甘いかな。

« 漫画版「マリア様がみてる」第22話 | トップページ | 「アシャワンの乙女たち」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2288368

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「もえよん」2004年12月:

« 漫画版「マリア様がみてる」第22話 | トップページ | 「アシャワンの乙女たち」 »