2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「コミック電撃帝王」VOLUME3 2004 AUTUMN | トップページ | 2004年「百合」10大ニュース&作品・第9位 »

2004.12.22

2004年「百合」10大ニュース&作品・第10位

さてさて、今年もあと10日
10日なら、当然やります10大ニュース

今年も私こと、虚人ねこの独断と偏見で、今年の「百合」
ニュースと、同時に今年の10大作品を選びます!

では、第10位のニュースは・・・

「百合こころ」1周年

です!・・・僭越ながら(笑)
※実は去年と同じネタです。

先日のように風邪で休んだこともありましたが、よく1年以上、
ほとんど毎日更新で続いているなあと、自分でも驚いています。
逆に、毎日更新しても「百合」ネタが尽きなかったというのも
大きいですし、喜ばしいことです。

来年もこのネタをやれるのなら、「百合」的に安泰なのかも?

ところで、今年はなんと言っても「マリア様がみてる」
スーパードルフィーでいろいろあったのですが、結局まだ
2人とも箱の中です・・・(汗)
来年にはちゃんとしたドールケースに入れてあげたいですね。


では、今年を代表する10大「百合」作品のカウントダウンに
移ります。

まず先に、ランクを決定した重要な要素を書いておきます。
1) 驚き(インパクト)
2) 私の好み
3) 作品として、良くできている(と私が思う)
上記の3点です。ということを踏まえて・・・。

第10位は・・・

アニメ版「マリア様がみてる」

です。泣く泣く10位です。

私としては原作を熟知しているので、「驚き」という点で
もともと不利だったのですが、期待ほどではなかったというのが
この順位の大きな理由です。

それでも「百合」人口を増やしたという意味で、意味の大きい
作品だし、スタッフも最低限の仕事をした、と思います。

・・・ということで、本日はこれまで。

« 「コミック電撃帝王」VOLUME3 2004 AUTUMN | トップページ | 2004年「百合」10大ニュース&作品・第9位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2344677

この記事へのトラックバック一覧です: 2004年「百合」10大ニュース&作品・第10位:

« 「コミック電撃帝王」VOLUME3 2004 AUTUMN | トップページ | 2004年「百合」10大ニュース&作品・第9位 »