2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ギャラクシーエンジェルX」2,3 | トップページ | 雑誌「もえよん」2004年12月 »

2004.12.15

漫画版「マリア様がみてる」第22話

「マーガレット」2004年24号に掲載の分です。
「長き夜の」1話です。

今回ははしょられた部分もいくつかありますが、原作どおり
より、話のテンポを優先した感じですね。
それはそれで良いかもしれません。
(全部やろうとして失敗するのが一番悪いパターンだと
思いますし)

個人的には、初詣のシーン(というか祐巳がたこ焼き食べ
させられるシーン)を入れて欲しかったですが、その代わり
祐巳と祥子さまの年賀状を再現したり、由乃さんなど他の
キャラクターのお正月を描いていていたり、楽しい要素は
満載
です。

一方で、志摩子さんについては少し重みをかけて表現している
ところも長沢氏の巧いところだと思います。

ところで・・・車の描写は・・・ゴニョゴニョ。
まあ、車なんて大したことではないですね(笑)

もう一方の大したことではない、男性キャラは今回は
ハンサム度アップしています!祐麒が美形です(笑)
「マーガレット」読者へのテコ入れかなあ??

おすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
としておきます。まだこのシリーズ1話ですし。

« 「ギャラクシーエンジェルX」2,3 | トップページ | 雑誌「もえよん」2004年12月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2278582

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版「マリア様がみてる」第22話:

« 「ギャラクシーエンジェルX」2,3 | トップページ | 雑誌「もえよん」2004年12月 »